人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

親父が

FXをはじめました
去年はバーチャルでやってたんですが
今年に入って口座を作って始めた様子です

キャンペーンなどから憶測する入金額と
現在の残高を見るに
9万くらいすでに損してます

それでもやり方を教えないジョンソンです
おはこんぱんちら

政治ネタでは小沢が大変そうですね
自民は解散総選挙を求めるらしいですが
景気悪い方悪い方にもってって
ぎりぎりまで悪くして解散したはずですが
解散請求するのはどんな気分なんでしょうか
国民は自民と公明は
すでに見ていない気がします
だからと言って与党を支持してるとも言えないとは思いますが

と、かたっ苦しいのはさておき


前回やらなかった
エロゲベースでの2009振り返りをします

ですが

ですが

あまりにも放っておくと膨大に書かなければならないので
ここは涙をのんで
やってみてもいいんじゃね?な作品だけを
お送りします

注意:発売月を完璧に覚えているわけではないので
げっちゅやのHPの発売日から思い出しながら書きますあしからず

とりあえず最後のツッコミだけここに

変態!





一月
・才気煥発才色兼備の君たちへ
印象に残ってるのはこれくらいかな。
手本引きとか山形にいたときちょっとやったなぁと
思い出したり

二月
・Like a Butler
これは良かったです
というのも激しくエロゲをやり始めた(ヲイ)ころからの
なじみのある声が聞こえたからってのもありますが
執事物はやっぱりマンガの影響もあって重要度増してますね

三月
・もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆
アニメーション重要w
本当にあったとしても
私は病気が怖いのでイきません
もちろん二重の意味でw
・水スペ 川野口ノブ探検隊~これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!
アングラを地で行くメーカーです
うん、素直でいいと思いますこういうのも
・神出鬼没!異次元肉棒~こんなところからお邪魔します~
ビバ部分移動!

四月
・姫狩りダンジョンマイスター
エウシュリー!重要
・夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~
弓道ものってなんかいいよね

五月
・ヴァルキリーコンプレックス
アソビ分が足らないと思うけど気合いはわかったとおもうよ
・天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
人に頼むな神頼み!

六月
・ライブ ア ライフ -天沢裕樹のセクシャル実況ライフ!?-
シールいいですよ
・さくらさくら
W主人公じゃなく作ってほしかったなぁ
・鬼うた。
本当は「鬼が来たりて甘えさせろとのたもうた。」です
・絶対可憐!お嬢様っ
オタク!ヲタクゥ!

七月
・ナツユメナギサ
やり慣れてると初回プレイの冒頭で隠し設定がわかってしまう

八月
・みみをすませば
夏っぽくていいですよ
・真剣(マジ)で私に恋しなさい!!
表名がかなりすごいことになってます
山本総隊長とかいますしw
てか、緒方恵美と山口勝平は名前かくしてませんねw

九月
・そらいろ
ねこねこソフト復活!
・Signal Heart
もうちょいシナリオつめてほしかったけど、それは良かった故の注文
・はぴとら-HappyTransportation-
大花どん!!!!!
・トロピカルKISS
絵が好きです。内容はただのモテモテ主人公です

十月
・コミュ―黒い竜と優しい王国―
リトバス臭とかいわないように。
・巨乳ファンタジー
動くともっとよかったのにね。アニメ版期待
・ましろ色シンフォニー
このうりゅー野郎!

十一月
・紫電~円環の絆~
一部声が合ってませんがサクラ大某と比べれば問題なし
・妹スマイル
ゲーム性はほぼ皆無ですが
それなりに読んでておもしろいですよ

十二月
・しろくまベルスターズ♪
いろいろ反則
・忍流
隠れ里運営とか斬新
・Pia▼キャロットへようこそ!!4
王道
・幻月のパンドオラ
ヤりすぎです。PSPだろ


と振り返ってみましたが
ことしもやったなぁとちょっと自己嫌悪
やった本数はここに書いてる3倍以上
そして別に最初にやるにはそれなりにいいんじゃない
ってものであって
俺が去年よかったなって思うゲームは
全部載っているわけではないという理不尽さw
とりあえず首位だけはPia4で確定なんですけどね
by mt1039hitomi | 2010-01-25 20:26 | いろいろ