人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

まぁいろいろありまして

うちの親父はなかなかめんどくさい人なんですが

最近うちの親父のPCが調子悪いんですね
でそれを俺に一言

「調子悪いんだけど」

あぁそうですか
そう一言で終わらせてほしいんでしょうか?
きっとこういいたいんでしょう

「直してくれない?」

ってことかなってことで
昨日の晩のうちにちょちょっと直してみたんですが

まぁ
それくらいはいいっすよ

別に面倒な修理ではなかったんで
いいんですけどね

そして昨日の晩
ネットの外為サイトに登録しようとしてたんですが
それで結局昨晩のうちには登録できませんでした

それで原因として
俺が考えたのは
・回線のハングアップ
・登録の記入のミス
・タイムアウト
・ウィルスソフトによるブロック
で昨日の晩にやってみたことは
ウィルスソフトを停止して再登録
これをすればタイムアウト以外は解決するわけですね
アクセス数が減るわけじゃないんで
こっちに原因があるならこれで万事解決なわけです

まぁそれでも登録できなかったわけですね

で今朝再登録してみたそうです

そしたらできたそうです

えっと・・・・
それを報告しても意味ないんですが・・・・

で俺の一言は
「そうだろうね」
「昨日タイムアウトだねって言ったじゃん」
いやいい加減自力で修理できるだけの情報が
ネットには載ってるし
タイムアウトっていったらタイムアウトなんだし
わからないなら意味調べてみたら?
って思うんですよ

あと
この解説とか修理って
そろそろ二桁目に到達するかもしれない勢いで
やってるものですので
いい加減自分で方法覚えろよと
by mt1039hitomi | 2008-09-05 01:35 | いろいろ