人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

これはどうだろう

神様本当にいるなら
今の私を助けてください

この祈りは成立するでしょうか?
俺の見解は「成立しない」です

神様、今の私を助けてください

この祈りは成立するでしょうか?
俺の見解は「成立する」です

見て判る通り「本当にいるなら」
この部分が有るか無いかだけの違いですが
この違いは大いに問題です

俺の祈りは前者の様な物が多いです
つまり成立しない祈りをしていることが多いです

何故自分自身を否定するのか
やっぱり神を信じたいんでしょうね
本当の祈りなら常に通じてほしいから
逃げ道的に前者を選んでしまうんでしょうね

さて何故成立しないか
何故成立するかについてはっきりしませんね

では理由
前者は神殺しだからです

本当にいるならという一言は
神の存在を疑っているからこそ付く一言
映画なんかで良く聞く祈りですが
しかもその祈りは映画では得てして聞き入れられますが
神殺しの大罪を犯しながら
自分が否定した神に祈るって矛盾してますよね

祈りはシンプルが一番です

久々におれってクリスチャンって感じですね(笑

たまには祈りの一文でも入れておきますか
クリスチャンっぽいな(笑



親愛なるお父様
日曜という今日一日を平和に過ごせたこと
友達と一日楽しく過ごせたこと
久しぶりに先輩にめぐり合わせてくれたこと
精神的にブログをかけるほど余裕を持たせてくれたことを感謝します
明日は仕事があります
どうかその仕事が問題なく出来るよう
明日の私にかかわる総ての人の健康が保たれるよう
お願いいたします
イエス様の名によってお祈りします
アーメン
by mt1039hitomi | 2007-10-15 02:26 | いろいろ