人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

急変

昨日目標を掲げてから
いろいろなところに強制トラックバックw

なんかいっぱい見てもらえるようになりました
アトはどれだけ魅力的な記事がアップできるかですね
まだ目標に届いてないので
鋭利努力を続けます
さて今日は、持てない重さのものを持てと言われてきましたw
そうです フ※キャスト です
でも予定時間より3時間早く終わり
ウマーーーーーですw
なんで問題無し
しかも地元の某公立女子高の建築作業の手伝いだったので
女子高初潜入ですw
何事も初体験は思い出深いものです
でもきつかった。
あの鉄骨、0,1tあったんじゃねーかな?
やっぱり働いたカンジが全身にあるのは楽しいですね
その分お金もきちんともらえるんで大満足です
まあそんな俺の日記的内容見たい人は多くないと思うんで
スペース無しで圧縮投稿

本題

今日は公務員について考えます

最近叩かれまくってますね
公務員の給料は高い
公務員は仕事の態度が適当だ
役所の窓口は不親切だ

これって不況になるとよく出てきます

理由を考えて見ましょう

 給料が高い件について

バブルのとき馬鹿にしたのは誰でしたっけ?
そうですよね一般会社員のそこのあなたですよね?
それで今度は所得が下がると高いって言うわけですね
つまり公務員の給料は景気に大きく影響されることなく
安定しているんです
それに対して一般企業は景気が悪くなると給与が下がるわけです
だから高くなったように見えるわけです
でも押しなべて見てみると
公務員の給与が高そうに見えるのはバブルを安定した給与で
全体の奉仕者としてがんばったからではないんでしょうか?

 仕事の態度が適当だ
 役所の窓口は不親切だについて

これは俺もそうおもうことがよくあります
実際不親切なんですよね
代官っぽいっていうか殿様ぽいっていうか
だから、そーゆー役所をいっぱい使ってください
そうすれば新しいマニュアルできて親切になりますから


時代に背いて公務員擁護な書き込みですが
おれの住んでる県の公務員比率をみると
公務員の給与が下がるのは
たんに消費傾向がさがって不景気の助長になってるきがしたので
これ以上さげてはいけないと思い
書き込んでみました



まじめな内容の記事を書きましたが
こっちも書きます

<まんきつ!~コミックカフェへようこそ~>るんるんそふと
舞台は漫画喫茶
だからまんきつです
いろんな女の子が登場して
いろんな漫画のパロディー的題名が出て
楽しめます

元ネタの漫画を無視してもストーリーもよくできるんで楽しめますが
知ってると倍増ですね
漫画のジャンルも変えられてます
その変え方が妙ですね

やってみればすぐわかります
出たばっかりのソフトなんで
すぐにお店で買えますよ

お試しあれ
by mt1039hitomi | 2005-12-08 20:24 | いろいろ