ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

先日母の誕生日でした

そのとおりなんですが(笑
今月というか
向こう一ヶ月ほど私の自由にできるお金がなくなりました

たいした額しか自由にできないようにしてるってのと
それを使い切ってたまには母にプレゼントをと思い立ってしまったので
もうおこづかいないおw

来月には社外モニターのお金が入るのでそれまでの辛抱なんですが
まぁ・・・・
いつもどおり緊縮です

それでうちの母は毎年自分の誕生日に
俺の祖母
つまり母の母に花を贈っていて
それのお礼の電話が祖母からかかってきました

まぁ俺が介入するところは特段無いですし
それほど私にはそのやり取りは関係ないわけですが
今年は祖母が俺と話したいとのことで
その電話が俺に回ってきました

俺は親のスネカジリという結論に祖母のなかで至ったんですが
まぁそれはどうでもいいんです

結局試験も受けなかったわけですからw

でそれは良いんですが
国にパラサイトしている姉がまた今年も祖母のいる名古屋にGWに行きます

そのことを祖母に言われ
俺に会いたいみたいな話をされました

うん、
無理です

会いたくないわけじゃないですが
親とのつながりさえ多少厄介だと思ってるのに
祖母との関係となると・・・・
俺には完全に他人なわけで
おれはいつからか自然な態度が取れなくなってるので
俺はだいぶ疲れます

まぁ・・・

俺は姉も嫌いですw
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-16 22:25 | いろいろ

魔法使いになりTAI!

30歳まで童貞でいると童貞の妖精が出てきて
どんな願いもかなえてくれるそうなので
我慢すれば良かったんですが
生憎こらえ性がないもので
権利をなくしてしまいました

えっと・・・・
シモネタはこれぐらいでw
現代の魔法使いと言われるのは
そんなオカルトじみた感じではなく
またいきなり何かに取り憑かれた感じでもなく
ハッカーと呼ばれる人々の中でも
十分な知識を持った人のことをいいます

ウィザードってやつですね

ここで注意してほしいのは
過去にも書いたかもしれませんが
ハッカーは悪い事する人のことではないです
悪いことするひとはクラッカーといいます
間違わないでください

いつか私もウィザードと呼ばれたいです

遠い目
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-15 16:14 | いろいろ

エロゲ三昧

いや 一般的にそういわれる程度にやってます(ヲイ

ということで今回は
北海道えろげー組合
に焦点を当てたいと思います

名前のとおり
北海道を拠点として活動しているえろげメーカーの連合体です
同じような連合体としては
千代田区連合というのがあります
こっちはニトロプラスとアージュが参加してますね
多分メーカー名でいってもわかんないですよね・・・
ニトロはデモンベイン カオスヘッド あとアニメでブラスレイター
アージュは君が望む永遠 マブラブ
君が望む永遠はまぁ最近はやりから定着に変貌を遂げている
ツンデレ の原型をつくったソフトです
この連合体ですが資金援助はどこも経営的に無しだとは思いますが
人的援助はたぶんやってます
給料はきっと発生してるよ

でその北海道の方の中核を成すエウシュリーから24日に新作ソフトがでます
そこでエウシュリーの旧作にちょっと注目してみましょう

っとその前にこのメーカーの特徴ですが
シュミレーションやRPGを基本システムとして作られています
ものによってはコンシュマーよりやりこまなくても時間のかかる構成です
ある作品は80時間以上クリアにかかったりします
ですがコンシュマーで恋愛をテーマにすると
いい大人が乳繰り合う描写でなぜかキスで終わるという超消化不良
これをエロゲですから当たり前のように払拭できますw
ですのできっちり最後までヤリます

では旧作について
このメーカーは正確には
エウクレイアという会社に所属している
二つのメーカー
エウシュリーとアナスタシア
から成り立っています
通称エウとなすです
作品は大きく分けて二つに分かれます
戦女神シリーズといわれる系統図にはいるソフトとそれ以外
戦女神シリーズは現在6作中5作が発売され
1作品は販売が終了しています
終了の1作は手に入れてもOSを98に変えないと
もしくは98エミュで動かさないと気持ちよく動いてくれないので
まぁ再開発して販売してほしいところではあります・・・
戦女神はRPGではありますが
システムは旧ドラクエ形式ではありませんw
これほんとにエロゲ?あ・・・シナリオ進めたらエロゲだった!
って感じです
やってみたら凄さがわかるかもですね・・・
elfのシャングリラ程度の衝撃はあるでしょう
それ以外はシュミレーションだったりバトルアクションだったりと・・・
どれもシステムとしての完成度はいい線いってます
本物に近いかどうかは別です
問題は楽しいかどうかなので

やってみたくなった方には
ダンジョンRPGの「峰深き瀬にたゆたう唄」
をお勧めしておきます
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-12 12:49 | ゲーム

3月に出たゲーム

ということでバッサバッサ書いてみようかと
なんとなく暇だったんで(笑
前に何か書いてても本人が整理するのが面倒なのであえて全部書きますw

いちおう発売日順になるようなならないような(笑

3・19

Flyable Heart
個人的に一番好きなキャラとのカラミがありませんでした(笑
よくも悪くものいぢ人気にのかってる気がします
まぁユニゾンシフトだし仕方ないかな・・・・
あ・・・のいぢってのはいとうのいぢさんのことです
シャナとハルヒの人ですね

もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆
テックフルアニメーションですね
スクイーズですから使うのは当たり前でしょうが
ちょっとアニメ描写が少なかったような・・・
個人的にはせっかくあんなにキャラいるんだから
もっと声優使ってほしかったなぁと・・・・
ギャラがかさばって値段が涙目でしょうがw
過去作からキャラを引っ張ってきたのはよかったかも

ももえろ濃霧注意報!
んー設定がナカナカ・・・・
主人公が官能小説作家ってのはまぁいいとして
もう少しほかのキャラがどっかから持ってきたような人じゃなければよかったなと・・・
委員長は主人公で落とせれば尚良かった

スズノネセブン!
こちらは限定版ではなく通常版だったのでこちらに(笑
王道ですね魔法は・・・
でもなんだか消化不良なのは否めない
風音さん使ってカラミなしっすか
そうっすか・・・・

水スペ 川野口ノブ探検隊
タイトル長すぎるので省略w
とりあえずやりたいことを勝手にやってしまう
別に楽しめる人だけ楽しめればいいんじゃね?
とか思ってくれてる
いまでは数少ないエロゲ会社からの新作です
いや
いいです(笑
プレイしてる人に対してネタをわかってほしいスタンスではなく
わかれ!わからないならやるな!
という感じですw
1年ゴミ 2年奴隷 3年人 4年神
とか
学天則
とかw
わかれという命令に従順なら面白いです

3・26

W.L.O 世界恋愛機構
あかべぇにしては薄い感じの作品
有葉がんばれ!

3・27

Areas~空に映すキミとのセカイ~
外の場面と中の場面でテンポが違いすぎることと
中での生活がシナリオの根幹なのに
微妙にスカしてるのが残念な作品

BALDR SKY Dive1“LostMemory”
戯画の人気シリーズですね
さかハリが良かったのでシナリオに期待したんですが
なんか微妙
いやかなり微妙
アクションゲームの部分は結構良くできてますが
特典武器が使えるようになると
ゲフンゲフンな内容なバトルになるので
それはそれで・・・・

DAISOUNAN
キャラですね
ウィザクラがそれなりに面白かっただけに期待したんですが
ちょっとシステムとかつらい・・・
あとおまけにパロムービーがない
畑亜貴さんが超がんばってくれてるので
それはそれでいいんですが
もっとシュミレーション部分が面白ければよかったのになぁと

Princess Party~プリンセスパーティー~
サーカスですね
D.Cと毛色が違いますが・・・
主題歌をイオシスが担当してます
ペンギン娘の主題歌
ごっすんのサークルですね
それなりにおもしろいよ?
個人的にはそんな嫌いではありません
すきでもないですが

echo.
まだやってたりしますが立ち絵が残念な感じです
もっと書き込んでれば良いって話でもないですが
もうすこし書けたんではってきはします
シナリオがそれなりにかけてるので絵が残念・・・

ここより、はるか
うん大剣もってるとかどっかで見た感じですね
あえてそのものはいいませんが
どっかの坂の明日※さんがもってましたねw
まぁ内容はそれとは違うんですが
ちびっ子先生がオッドアイでかわいいですよ
保健の先生はイイコトはしてくれませんw
ファンディスクは出さないと買った人が文句言うでしょうね
売り上げ次第でしょうが・・・・

ボクの手の中の楽園
処女はお嬢様に恋してるのキャラボです
シナリオは薄め
内容は微妙
メインヒロインかサブヒロインかで扱いが違いすぎで微妙に泣けるw
全員やりましたが
主人公の強さが微妙すぎ
覚醒後もっと強いほうがシナリオ的にはしっくりするかな・・・

ワルキューレ調教
MBSの作品ですね
テックフルアニメですね
でも俺は陵辱ものは不得手です

神出鬼没!異次元肉棒~こんなところからお邪魔します~
正エンドが出しにくくてちょっとてこづりました
瞬間移動ものはもしかしたら王道になるかもしれませんね
それほど多くはないですが
もしかしたら痴漢もの並に人気だせるかもですね
がんばれ!瞬間移動もの!

世界を征服するための、3つの方法
魔王が女になってしまって勇者に連れ去られる
で勇者に犯されそうになる
または犯されるという話ですが
正直おれは好きでないです
シナリオは良い部類
システムもまぁ良し
シーン回想のシステムが俺はダメだなと思いました

星空のメモリア
妹最高
妹最強
ぐりぐりしたいですw
どっかの巫女さんのシナリオがダメでしたが
全体では十分合格点
シナリオの量も質も申し分なし
設定とシナリオのギャップに難あり

聖剣のフェアリース
リトルウィッチですね
絵がまんまですw
システムはそれなりに備わってます
この絵を受け付けられるか受け付けられないかだけだと思います

特濃・汁まみれ!~ザーメンだらけのプールサイド~
うん・・・・
おばかシナリオです
それだけです

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙~パイズリ編~
乳フェチシリーズです
ゲームというよりはデジタルノベルです
音楽は北海道のアソコが担当してるので良い感じです

いっぱいやってますね
本当はもう少しやってますが
敢えて書いてないのもあります
ということで感想でした
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-06 20:59 | ゲーム

面白すぎです

まずは
花巻東ベスト4進出おめでとうございます

月末ですので
結構多目のゲームが出ました

あかべぇそふとつぅ
W.L.O 世界恋愛機構
あんまり面白くなかった・・・
いつものあかべぇの勢いがなかったっていうか・・・

ソフトハウスキャラ
DAISOUNAN
キャラといえばシュミレーションなんですが
あと周回プレイ
それに耐える内容だったかというかと・・・
甚だ疑問

Lapis lazuli
Areas
デビュー作
設定があまり生きていない
正直残念な作品
設定が生かせればもっと面白かったかも

FAVORITE
星空のメモリア
設定とか話の流れに破綻が多少ありますが
まぁ気にしない(笑
編入試験で高得点とったやつは
どう転んでもそのすぐ後にある試験で赤点はとらないでしょう
まぁでもこれは面白いです

ということで戯画のバルドをまだやっていないですが
とりあえずいまのところ面白かったのは星空のメモリアですかね・・・

で面白すぎるのはこんなエロゲとか
花巻東の快進撃ではなく

おれのおじさんが横領で懲戒免職になりましたw
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-03-31 17:10 | いろいろ