ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

うちの親父

ここには書いてないですが
私こどもの日に事故にあいました

友達と遊んで楽しかったなぁと思っていた帰り道
巻き込み確認せずに左折した車に
見事に巻き込まれました

私に過失はまったくないと言うことで
0:100の事故にはなりましたが

そこで問題になったのが
相手が任意保健に入っていなかったことです

医療費を基本10割負担して
その後自賠責にお金を請求という
すっごい大変なことをしなければいけなくなってしまっています

でその自賠責関係の手続きも含め
自分たちの保健は
俺の親父が契約を全部やっているので
任せていたわけなんですが

12日にお前がやれと丸投げされました

最悪です

でどこまでやってたのか良くわからずにはじめたわけですが
うちの親父は一週間なにもやっていなかったようで
全部俺がやるはめになっています

で今日親父が酒飲んで帰ってきて
進捗状況を聞いてきました
正直殴りかかりそうになりましたが
我慢して対応し
事なきをえました

さすがに全部終わるまで
親父と生活時間をずらそうと思ってしまいました
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-05-21 20:23 | いろいろ

発売になりました

姫狩りダンジョンマイスター出ました!

ということで早速プレイしてみたいと思います
戦女神ZEROでもそれなりに手の込んだ
変動アドレスと
多重ポインタつかってるのかな・・・
的なことを解析のみなさんは言ってますが
俺はとりあえず一通り通常プレイしてみたいと思います

で具体的にどう解析するのかを勉強しようかなと思ってb
ちょっとガンガルヨw
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-25 13:24 | ゲーム

いまさらですが

エウシュリーの新作が出るということで
先日はエウシュリーについて書きましたが

今回は以前も書いたRPG型のエロゲについて
違った楽しみ方を紹介

闘神都市Ⅲ
このゲームはまぁ以前にも紹介したので
簡単に言うと
エロいRPGです
で今回注目したいのは
弁についてです
ssgとかいうものがPCにはあるわけですが
平たく言うと
手の込んだプロアクションリプレイみたいなものです
要はメモリを書き換えるソフトです
それでLVを一気に上げたり
敵を弱くしたり
はたまた出現しなくしたりとできるわけですが
それに対抗するようにメモリの使用域を移動させたり
管理する部分を分けてわかりにくくしたりと
解析されないようにメーカー側も手を打っています
まぁ結局解析されたりしてますが

それで解析する楽しさというのもあるわけですが
そのままじゃ面白くないので
解析した結果を利用して
データを考えてみよう
というのが趣旨だったりします

前置きなが!

で今回はハードモードについて調べてみてる
というか
つまんないからやってみただけです

で経験値のデータについて
簡単な階差数列になっていたので
式だけだしてみた

次のLVになるための必要経験値
10n^2+100n (n:PCのLVとする)
で、さらに必要な合計経験値もだしてみた

LVmまでに必要な経験値
(10m^3+300n^2-310n)/6
最高LVは9999なので
1,671,165,200,100
あらテラ単位ですかw

9998→9999になるにも結構な量が必要なので
具体的には1000599840
今発表されてるssgの上限値99999では全然足りないわけです
改造してみたら1000599840もきちんと認識したので問題はなさそうですが
999999999で必要経験値がとまることも予想されるので
(越すのは9996歳から)
ちょっと調べてみてます

調べ終わったら投稿するかもしないかもw

経験値しらべおわったら次はお金に移ろうと思います
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-20 15:55 | ゲーム

PC泥棒

俺の住んでるとこのすぐ近くにある
総合病院から
ノートPCが一台盗まれたそうです
46人分だったかの個人情報が入ってるらしいです

でもさ

たかだか46人分のために盗むってのは
考えにくいですね

もっと他の理由があったと思います

個人的には
グラボとかいいの入ってるからほしいなとは思いますが
普通に買ったほうがリスクがなくて良いです

ではなぜ盗んだのか・・・・

1.ほんの出来心で
これだと信じたいです。
これが俺個人としては一番しっくり来ます

2.中のソフトがほしかった
医療関係者でしょうか・・・
しかも補助金とかまだ使えない人・・・
それとも産業的にソフト盗み出したんでしょうか?

3.名簿ほしかったんだよ!
えっと・・・46人ばかし?

というふうに考えたわけですが
他に何かありそうでしょうか・・・・
親父は特殊ソフトがはいっていて高額なのは知っていましたが
それが技術的に優れているもので
尚且つただで手に入るなら
ほしいと思う人が沢山いるというのは
わからないみたいです

ソフトはそれ単体でPCの数倍の価値があるものもあります・・・

親父のPCからアドベとマテマティカを消したい気分ですw
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-20 01:08 | いろいろ

政治ネタ

最近自民が支持率を盛り返してきたみたいですね
民主の代表の秘書が捕まったからだと思いますが

二階代議士の問題はどこにいったんでしょうか?
千葉の知事の問題も出てきましたね
いまだに内部から問題発言すら出るみたいですし

政権を担う能力なんてものは
たぶんやるかやらないかしかないと思うんですよね

担うことになればやらなきゃいけないだけですし

で、むかーし力を持っていた社会党
今は社民党ですね
そこの結構偉い代議士が
自民と民主はカレーライスとハヤシライスみたいな差で
自分たちはオムライスだといったんですが
俺の考えだと
オムライスはカレーともハヤシとも合うんですよね
さて今年ある衆議院総選挙後ですが
このオムライスは何味のソースがかかるんですかね?
それとも孤独にまた冷えたオムライスになるんでしょうか?
[PR]
# by mt1039hitomi | 2009-04-16 22:29 | いろいろ