ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動画サイトの話

いまさらニコニコにはまっているそうです

えぇ
俺も一時期はまってましたが
ごっすんごっすん
のあたりでやめました
動画にコメントが流れるのは面白いと思いますが
あまりにも自由度をあげすぎて
動画が動画として見られないのは
俺としてはつまらないです
そして
著作権問題に抵触しかねない
もしくは抵触するってことで
動画に制限があるので
そこらへんも見なくなった原因だったりします

日本で正式にサービスを開始すると
俺は見なくなるようです

そんな俺が今ネットで使っている動画サイトは
veohなんですが
stage6から移行したので
なんか動画にパンチがなくて嫌です

youtubeは圧倒的な動画数ではありますが
画質が悪いのでキライです

stage6並でいいのでそれくらいの画質で
パンチのある動画サイトがほしいです・・・
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-21 11:46 | いろいろ

紅茶について

今日のごきげんテレビで
ダージリンのファーストフラッシュが日本人の好みにあってる
って話をしていたので
紅茶についてちょっと書こうと思うよ

ファーストフラッシュってのは
名前から間違いやすいんですが
日本茶の新茶に当たるものではありません
紅茶というのはそもそも
芯芽のみを摘むはずなので
紅茶は常に新茶ですw
ではファーストフラッシュというのはなにか
春摘み
ってだけだったりします
ですがファーストフラッシュは
芽吹く季節に摘まれるだけあって
香りがいいです
ですが
ダージリンを飲んで
「このダージリンやっぱりいいね
マスカットフレーバーだよ」
とファーストフラッシュのダージリンに対して言うのは
ちょっと紅茶を知っている人が近場にいたら
おそらく笑われるか睨まれるでしょう
ファーストフラッシュのダージリンはマスカットフレーバーではありません

セカンドフラッシュというものがあります
ファーストフラッシュと一緒で
セカンドフラッシュというのは
二番茶という意味ではなく
夏摘みの紅茶をさします
こちらのほうが一般的にファーストフラッシュよりも
味が豊かになります
そして
こちらのダージリンを
マスカットフレーバーといいます
飲み比べればわかりますが
全然同じ紅茶でも
味が違います

オータムナルというものもあります
サードフラッシュとはならないです
もしかしたら一部で言われてるかもしれませんが
オータムナルと呼ぶのが一般的です
文字通り秋摘みです
味が濃いです
値段がリーズナブルです
紅茶が苦手な人に飲ませたら
きっともっとキライになりますw

まぁエリアティーについてはこういう風に分けてます
ブレンドについては
エリアティーごとに
ファーストフラッシュとセカンドフラッシュを
混ぜたりする人もいますし何ともいえませんが

とりあえず今年は紅茶が流行ってるようですが
一般的に日本人がよく飲む
アールグレイ
という紅茶は
ブレンドですので・・・

エリアティーも飲んでみると美味しいですよ
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-20 18:27 | いろいろ

今日は

いろいろ
やらなきゃいけなかったことをしてきました

銀行口座作成:新に必要になったので
確定申告:19年分の源泉徴収税を還付するために
買い物:あまりにもみすぼらしいキーホルダーの代えとストラップ購入

口座には最初少しはお金が入ってないといけないらしいので
1000円
入れてきました

確定申告は無料でできて
15000円
が1~1.5ヶ月後に通帳に入るそうです

買い物
キーホルダーを買おうと思ったんですが
なんとなくキーケース購入
1980円
一応コムサ
ストラップは
680円
一応コムサ

一部銀行に入れたという形ではありますが
自分の手元からなくなったのは
3660円
そして通帳を入れて一まとめにする袋も買ったので
3760円

これを取り返そうかなとおもって
税務署の帰りにパチスロに
解析がほぼ完全に終わっていると思われる台を探す

スロットやめて結構時間経ってますが
解析データだけはチェックしているので
今日行った店にあるので
俺が覚えていたのは

ルパン三世
初代エヴァ
リングにかけろ

本当は戦国無双が打ちたかったんですがなかったので・・・

あぁ元手も少ないんで近頃はやりの5スロってやつです

で最初に打ったのは

初代エヴァ
500円投資
最初から切りにいくつもりで
これで100回回らなかったら辞めるつもり
案の定回らない

初代エヴァ二台目に移動
500円投資
挙動はよかったけどなんか一台目で興ざめしてたので
120回回ったけど移動

ルパン三世
500円投資
ベルがうまい具合に落ちてきたので
様子見でさらに
500円投資
レグ2連
まぁこんなもんかと思って
出玉をもって移動

リングにかけろ
RT終了と同時に前の人が移動したらしく
102回で終わっていた台に
まぁ持ってきた玉なくなったらやめるかなって思って座る
2回転でビッグボーナス
2500枚くらい出てやめる

まぁココまでだと自慢話にしか見えないんですが
ココからが本題

2500枚くらいあるから
20円のスロットだと
60枚交換で40000円くらいだから
まぁ10000くらいかなと思って
換金

・・・・え?
出てきたのは7600円

換金は350枚で1000円だそうです
正確な枚数は覚えてませんが
2400枚は越してたので
ちょっと涙目orz
5円貸し3円換金・・・・
パチンコ4円貸し2.5円換金・・・・
5スロの換金率ってパチンコ並なんですね・・・

結論:お金目的ならやっぱり20円スロ
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-17 22:28 | いろいろ

HP製作日記・5

タイトル50音順のリスト(終了)
タイトル50音別ページ(終了)
声優50音順リスト(終了)
声優50音別ページ(未)
ブランド50音順リスト(終了)
ブランド50音別ページ(終了)
作品紹介ページ(終了)
ブランド別タイトルリスト(終了)
ブランド別タイトルページ(終了)
リンクページ(終了)
声優別タイトルリスト(終了)
声優別タイトルページ(未)

あとは声優関係のリストみたいなページ作るだけです
ブランドへのメールは日曜に送ります
まぁたぶん返答は週末か週明けなので
公開は金曜に間に合うか間に合わないかくらいかと・・・・

いや・・・本当に間に合うとは思ってなかったので
一応公開はタイトル数183になりそうです

ブランドからあらすじ公開を拒否られたら・・・・

多分

ブランド差し押さえ

ってでっかくあらすじのところに書くと思いますw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-15 03:47 | いろいろ

ヤミ金の最高裁判決

ヤミ金には元本を返さなくていい!

という最高裁判決がでました

ところで
この判決を利用して考えてみようと思うのですが、
ヤミ金確定のイイカンジの金融機関から
お金を借りるときに
そのヤミ金だという点を逆手にとって
自力で作った精巧な偽造免許証を使って
さらに海外の銀行口座を使って個人で
マネーロンダリングをして
自己資金にしたとしたら

ヤミ金は警察に訴えることもできないので
海外口座を仲介していることで
口座によっては追求ができなくなって
泣き寝入りなんでしょうか?

それとも顔から特定しちゃうんでしょうか?
んーーーーー

まぁこんなこと追求されたときの方が怖いので
誰もやるはずはありませんが

ヤミ金のお客さんになってる
潰れそうな技術力の高い町工場なら
なんかできそうな気がしますね・・・・

やっちゃだめですけどw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-13 02:57 | いろいろ

HP製作日記・4

タイトル50音順のリスト(終了)
タイトル50音別ページ(終了)
声優50音順リスト(継続)
声優50音別ページ(未)
ブランド50音順リスト(終了)
ブランド50音別ページ(終了)
作品紹介ページ(のまで終了)⇒一旦全部終わってからレビューを付けていく
ブランド別タイトルリスト(終了)
ブランド別タイトルページ(終了)
リンクページ(終了)⇒改訂予定
声優別タイトルリスト(継続)⇒北都南さんの出演作多すぎw
声優別タイトルページ(未)

いや北都さん本当にすごい仕事してますね
110作品中18作品でてます・・・
俺のやったエロゲの一割にでていることは現時点でもう確定してますが・・・
しかも声優非公開のやつにも出てるでしょうから・・・
まぁ体は壊さないようにしてほしいですね

とりあえず寝てから続きをします。

本当に15日中に公開準備だけはできそうで怖いw

あぁブランドにメール出さなきゃ・・・・orz
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-13 02:52 | いろいろ

HP製作日記・3

http://fromblog.soregashi.com/link/
だけ鯖にあげてたりします
これにアクセスすると
今既にブランドが存在しない場合を除いての
俺のHPに載るブランドがわかります

HP作るのにこのリンクがあると少し手助けになるのであげてるだけなので

まぁよくこんなにやってるよなって感じで冷ややかに見てください

タイトル50音順のリスト(終了)
タイトル50音別ページ(終了)
声優50音順リスト(継続)
声優50音別ページ(未)
ブランド50音順リスト(終了)
ブランド50音別ページ(終了)
作品紹介ページ(あ~た まで終了)
ブランド別タイトルリスト(終了)
ブランド別タイトルページ(終了)
リンクページ(終了)
声優別タイトルリスト(継続)
声優別タイトルページ(未)

正確には78タイトルのレビュー無しのページが出来てきました
まぁでも作り終わってから最大の難関
ブランドへのメールでの承認申請が待ってるわけですが
折角つくってもここで
ダメヨ
って言われたら公開できませんorz

ブランドさん
お願いだから承認してください><
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-11 23:12 | いろいろ

HP製作日記・2

タイトル50音順のリスト(終了)
タイトル50音別ページ(終了)
声優50音順リスト(継続)
声優50音別ページ(未)
ブランド50音順リスト(終了)
ブランド50音別ページ(終了)
作品紹介ページ(継続)
ブランド別タイトルリスト(終了)
ブランド別タイトルページ(終了)
リンクページ(終了)
声優別タイトルリスト(継続)
声優別タイトルページ(未)

やることをきちんと整理してみた
徹夜で頑張って
リンクページ
ブランド50音別ページ
ブランド別タイトルページ
を完成させたけど
先は長そう
果たして声優のページは何ページになることやら・・・
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-09 13:51 | いろいろ

HP製作日記・1

タイトル50音順のリスト(終了)
声優50音順リスト(継続)
ブランド50音順リスト(終了)
作品紹介(継続)
ブランド別タイトルリスト(終了)
声優別タイトルリスト(未)

声優のところが
どうしても作品紹介が完成するまでは手をつけられない風情

鋭意製作中です

まぁ今月は月末までは追加作品もない・・・・はず
なので次の金曜までに完成させることを目安にしながら
遅くとも20日には完成させたい風情

チカレタ
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-08 11:47 | いろいろ

ということで

思い出せる限りのやったことのあるゲームを足して
50音順に並べてみた


0001 愛のチカラ
0002 アキバ系彼女
0003 朝凪のアクアノーツ
0004 穴人形
0005 あねいも2 H’s ~もっとHにステップUP!~
0006 姉汁~白川三姉妹におまかせ~
0007 姉とボイン
0008 甘恋天使~すいーとすいーとえんじぇる~
0009 _summer


0010 EVE
0011 戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」
0012 いただきじゃんがりあん
0013 いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃ~
0014 いただきじゃんがりあんR
0015 妹 わたし、どんなことだって…
0016 淫打2002


0017 ウィザーズクライマー
0018 ウィズ アニバーサリィー


0019 AIR
0020 AVキング
0021 elf大人の缶詰
0022 エルフオールスターズ脱衣雀3
0023 Angel’s Lesson


0024 お帰りなさいませ☆ご主人様♪
0025 教えてあげちゃう2
0026 おっぱいスライダー2
0027 処女はお姉さまに恋してる
0028 お姉さん中出し痴漢列車
0029 お願い「私と・・・・・・Hしてくれませんか?」
0030 おねだりミルキーパイ
0031 ONE☆BOKU Faraway so close!~お姉ちゃんとボク~


0032 下級生2
0033 がくパラ!!~GAKUEN PARADISE!!~
0034 家族計画
0035 家庭教師のおねえさん~Hの偏差値あげちゃいます~
0036 Card of Destiny alternative
0037 Kanon
0038 かみぱに!
0039 カラフルウィッシュ ~12コのマジ☆キュン!~
0040 河原崎家の一族2


0041 犠淫母娘
0042 痕~きずあと~
0043 機動少女プリティギア
0044 君が主で執事が俺で
0045 君が望む永遠
0046 きると


0047 CLANNAD
0048 グリンスヴァールの森の中~成長する学園~
0049 狂性奴~クルセイド~
0050 クロノベルト -あやかしびと&Bullet Butlersクロスオーバーディスク-


0051 幻燐の姫将軍


0052 鋼炎のソレイユ -Chaos Region-
0053 こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~


0054 最終試験くじら
0055 サルバとーれ!
0056 斬魔大聖デモンベイン


0057 雫~しずく~
0058 G線上の魔王
0059 七人のオンラインゲーマーズ~オフライン~
0060 車輪の国、向日葵の少女
0061 十次元立方体 サイファー~蒼き月の水底~
0062 Sugar+Spice! Party☆Party
0063 女医○っくす
0064 女系家族
0065 女系家族~淫謀~
0066 塵骸魔京
0067 新・御神楽少女探偵団
0068 真・瑠璃色の雪~ふりむけば隣に~


0069 巣作りドラゴン
0070 3days~満ちてゆく刻の彼方で~


0071 セイクリッドグラウンド


0072 続・ママクラブ


0073 D.C.~ダ・カーポ~
0074 D.C.~ダ・カーポ~温泉編
0075 ダンシング・クレイジーズ


0076 乳セレブ
0077 チュートリアルサマー
0078 超昂天使エスカレイヤー
0079 超昂閃忍ハルカ


0080 月は東に日は西に~Operation Sanctuary~
0081 妻みぐい2
0082 妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~
0083 つよきす2学期
0084 釣りバカ ~学園対抗!女子校生釣り上げアドベンチャー~


0085 DearMyFriend
0086 鉄腕がっちゅ!
0087 でふこん☆わん
0088 てんあく


0089 同級生
0090 同級生2
0091 ToHeart
0092 ToHeart2
0093 ドキドキ母娘レッスン~教えて♪Hなお勉強~
0094 ときどきパクッちゃお!
0095 智代アフター~It's a Wonderful Life~
0096 とらい☆すたーず
0097 奴隷将校クラリス -白濁のグローリエ-


0098 ”中出し”以外は校則違反!!~女子校祭・乗っ取り計画~
0099 夏空カナタ
0100 ななついろ★ドロップス
0101 南国ドミニオン


0102 新妻イカせてミルク! 団地妻、昼下がりの下半身事情
0103 虹色水晶


0104 ぬるぬる女子寮の艶事


0105 姉、ちゃんとしようよっ!
0106 姉、ちゃんとしようよっ!2


0107 ノストラダムスに聞いてみろ♪


0108 パクッちゃうぞ!!
0109 はじめてのおるすばん
0110 ぱちぱちサーキット~やっぱレースクイーンは「速い男」が好きな訳よ~
0111 ××な彼女のつくりかた
0112 ××な彼女のつくりかた ハプニング!
0113 ハードラヴ
0114 Battle RaperⅡ~THE GAME~
0115 刃鳴散らす
0116 花と蛇
0117 はぴねす!
0118 はぴねす!りらっくす
0119 春色☆こみゅにけ~しょん♪
0120 Bullet Butlers


0121 Pia★キャロットへようこそ!!
0122 Pia★キャロットへようこそ!!3
0123 Pia★キャロットへようこそ!!G.O.SE
0124 Pia★キャロットへようこそ!!G.P.
0125 尾行3
0126 人妻♪かすみさん~母娘と共同性活~
0127 人妻♪かすみさん2~奥様・未亡人オーナーと共同性活~
0128 人妻コスプレ喫茶
0129 人妻コスプレ喫茶2
0130 人妻戦隊アイサイガーFLASH
0131 媚肉の香り ~ネトリネトラレヤリヤラレ~
0132 姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~
0133 姫武者
0134 氷花ノ幻夜 -Eternal Waltz-


0135 ファンタジカル
0136 ふぃぎゅ@メイド
0137 Fate/stay night
0138 Fate/hollow ataraxia
0139 フェ○りんぴっく!~江口家の咥内事情~
0140 部活規格
0141 ふた魔女
0142 ふたりでマーヴルしちゃいます!~昨日の敵は今日も恋人!?~
0143 プラゥヴ クルイード
0144 プリンセスうぃっちぃず
0145 PRINCESS WALTZ
0146 ブルマ汁~肉欲少女人形~


0147 ボイン姉妹の個人授業
0148 放課後激写倶楽部~淫乱のモチーフ~
0149 僕の牝秘書は同級生
0150 星空ぷらねっと


0151 魔界天使ジブリール EPISODE2
0152 まじかる★プリンス
0153 魔女っ娘ア・ラ・モード
0154 魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ~光と闇のエトランゼ~
0155 魔女道 ~あの散り際の美しさ~
0156 松島枇杷子は改造人間である。
0157 まほこい~エッチな魔法で恋×濃しちゃう~
0158 ママさんバレー((乳ゆれまんせー))
0159 まんきつ!~コミックカフェへようこそ!~


0160 ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~
0161 巫女みこナース
0162 Mini teens


0163 夢幻天使エクスシア
0164 MOON CHILDe


0165 めいでん☆ブリーダー2
0166 メイドの館~絶望編~
0167 牝奴隷~犯された放課後~


0168 揺れるバスガイド~おっぱいがいっぱい~


0169 夜明け前より瑠璃色な


0170 らいむいろ戦奇譚~明治日本、乙女防人ス。~
0171 らいむいろ流奇譚X cross~恋、教ヘテクダサイ。~
0172 LOVE&DEAD
0173 らぶデス2 ~Realtime Lovers~


0174 凛辱の城 傀儡の王


0175 冷徹冷静しかして×××!!
0176 REQUIEM
0177 レベルジャスティス
0178 LOST CHILD


0179 WAGA魔々かぷりちお
0180 わんもあ@ぴぃしぃず

180本もあったとさ・・・・
トホホorz
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-06-06 18:27 | いろいろ