ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秒速5センチメートル

新海誠さんの劇場アニメです
作品の尺は一時間程度

いろいろな言葉を使って説明しよう
そう思いましたがやめました

見てください

感想は
その時出来ることを精一杯しなきゃいけないし
出来る力があるのに
気づかなかったり
しなかったり
そう言うのはやっぱり罪なんだな
そう感じました

もう俺は後悔したくありません
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-03-17 01:14 | いろいろ

一ヶ月以上

母親と一緒に毎日の食料の買い物に行く
その時重い米を何も言わずに持たされて
あぁこうやって便利に使われるんだなって思う
面倒だなと考えながら
どうせ世界なんて面倒なことで出来てるんだって感じる
ちょっと前までは神様は悪人なんだと本気で思っていた
でもいまは違う
神は自分で操れる自分の世界で
自分にとって悪いことなんて絶対にしない
だから全ては神にコントロールされて人間は動いてる
そのことには違いはないが
神は自分の楽しめるよう
自分にとって良い様に世界を動かしている
それが時に人間にとっては良い事であり悪いことでもある
タダそれだけ
いきていてもしょうがないと沢山の人が思っていながら
自殺できないししないのは
神がその人に死ぬことを望んでいないから
生きたいと思っている人が殺されるのは
神がそうしたいと思ったから


そんなことを考えて
そんなことを頭の真ん中において

無駄な毎日を暮らしています
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-03-11 10:51 | いろいろ