ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かくんだお

猫 猫 猫
猫 猫


ただいま家に猫こと
姉の猫がきてます

よく鳴いています

ニャンニャンいってます

おれもニャンニャンしたいですw

彼女もいないのでニャンニャンできません

くそ

ニャンニャンいってみるだけですw
[PR]
by mt1039hitomi | 2006-07-31 09:56 | いろいろ

俺のよく読むブログ

ブログっていってしまうにはちょっともったいない
今回は壇弁護士の事務室について

昔のエントリーにWinnyの設定の仕方について書いたことがありましたが
その開発者の金子氏は裁判中です
検察側の主張はいまいちよくわからないまま進行しているようですが
一応求刑が出たみたいです

懲役1年

何をもって懲役一年なんでしょうか?
Winnyの使い方の問題としては
著作権侵害が大きな問題だとは思いますが
ソフト自体に問題があるとは思えない
著作権問題の責任はユーザー側に有る

包丁も登山用ナイフも花瓶も
ひとを殺すことを前提には作られない
それを使って犯罪が行われたら
作った人も悪いんでしょうか?
Winnyだって著作権を侵害するために作られた物ではない
なのに
著作権侵害はしないようにと注意しているにもかかわらず
なぜに公開した人が悪いんでしょうか?

Winnyの製作目的が違法ファイルの垂れ流しなら別ですが
そうではないですよね

この裁判で有罪がでちゃったら
知識の共有の原点になってる
図書館も違法なんでは?

かなり極論ですが
でも金子氏の無罪を俺は信じています
[PR]
by mt1039hitomi | 2006-07-05 21:16 | いろいろ

ぐぁぁぁぁ

HPつくんなきゃ・・・・

そんなこんなで更新

少女強姦殺人死体遺棄 の判決が一応でたようですが
死刑でよかったんでは?
控訴してくださいね

ドイツも負けちゃったし

北朝鮮はミサイルポコポコ打ってるし

いろいろ社会は動いてますね

いまいち俺の生活には現実感がないですが
そんなことは
どうしようも無いですよね
だれか俺を新しい世界につれてってw

でもとりあえずこんなへたれた更新だけ
次回に期待してください
[PR]
by mt1039hitomi | 2006-07-05 18:45 | いろいろ