ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日です

大晦日といえば
もちろん紅白歌合戦ですね

でも個人的に今年みたいと思うのは
m-flo・氣志團・Boaくらいです

はっきり言って魅力がない
どうなんでしょ

そこで出てくるのが
格闘技ですね

でもこっちも
今年は興味引くカードがない
まぁ俺的な見解なんで
見たいひとは見てください

年末とかで番組変わっちゃうのは俺的にはなしですねw
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-31 19:27 | いろいろ

大納会ですね

日本の株だけに照準合わせてやってるデイトレーダーさんは
今日から冬休みですね

今年は個人投資家の増加
海外投資家の日本株の購入

それらで株価が上がったとニュースでは言ってましたが

でもそれよりもっと大きな要因が俺には思い浮かぶんですが

中国の発展に伴う日本からの鉄鋼の輸出
これが大きい気がします
中国にはまだ日本ほど上質の鉄を作る技術がないため
日本のスクラップの鉄を輸入して
それを使うらしいです

その関係で世界の鉄が中国に流れてしまって
鉄鋼自体の値段も結構上がったんですが
それに伴ってもちろん鉄鋼業社の利益も上がって
けっか株価も上がる
こんなことがおきてましたね

このことは特にどの局も株価上昇の要因として言ってなかったので
ちょっと気になりました

来年急成長する会社はどこなんでしょうかね?

それがわかるようならとっくの昔に俺は大富豪ですが
ねらい目としては・・・
家庭教師の会社の株かな?

理由はコメント欄ででも聞いてください

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-30 14:38 | いろいろ

タイトル考えなきゃ

考えなきゃいけないんですが
考え付かなくてこんなタイトルですw

雪が降りました
いっぱい降りました
どれくらいかと言うと

a0042940_350140.jpg







とか

a0042940_3503418.jpg









ここはスキー場ではりません

まだ降るのかと思うと・・・
うんざりですね

あとうちのおやじが今日仕事納めでした
いやーお疲れ様

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-29 04:00 | いろいろ

一日に二回の更新ってw

毎日更新するとか言っていながら
二日に一回しか更新しなかったりなのに

二回も更新してみましたw

一日五回くらいまでは更新できるはずだからいいんですb
もっと更新できるのかな?

そんなのどうだっていいですねw

急遽書いた理由はいろいろあるわけですが

最大の理由は
思い立ったときに書いとかないと忘れちゃう
どれだけです

で書きたいことは

前にHPを作ろうと思ってるってこのブログに書いたんですが
けっきょく作ってませんw

それでそのときフラッシュに手を出すつもりはなかったんですが
見るだけみとこうと思って
いろいろ調べたんです
それで見つけてとっても気に入ったサイトを紹介してなかったなぁと
でもこのフラッシュ作家さん・・・
俺なんかが紹介するレベルじゃなく有名です

3歳シリーズ

これでわかっちゃうひともいますよね
そりゃそうです

某大型掲示板の住人にで有名人ですから

いいんです
でも紹介しちゃいます

フラッシュの内容は
ごくごく子供のいる家庭にはありがちな内容です
でも、それは普通の親なら通りすぎてしまうこと
でもこの作者G-STYLEさんは違います
客観的に見てそれをネタとしてフラッシュムービーを作ってます
やっぱり、通り過ぎてしまうものでも
自分も客観的な立場になって見られる状態なら面白いわけです
近々公開になるのもあるようですし

3歳の成長をあなたも見守ってみては?
でリンクです

禁止されたら・・・知りませんw
G-STYLE

こっちはブログ
Gスタの更新しない日記

トラックバックによって相互リンクっぽくなってるのも知りませんW
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-27 18:16 | いろいろ

まともに更新

真面目に更新します

毎日更新しないとと言っておきながらこんなんですw

世の中はクリスマスが過ぎ
うちの親父も年賀状をとうとう書き出しました

遅いだろ

俺はと言うと・・・

ニューイヤーカードなるものもあるんですが・・・
めんどくさいです

クリスマスカード書いたんだからそれでいいだろorz

こんなスタンスじゃいけませんねw

でも書きません

ちょっと早めですが今年一年を振り返って見ます

一月
年明け当日に俺は事故起こしましたw
バイト先の車両で前の車にコツンと・・・
さいさき悪かったw

二月
あれ?あんま印象無いやw
とりあえずネットゲやってたのは確定

三月
姉が結婚しました
兄ができましたb

四月
やる気が0でしたw

五月
ゴールデンウィークは・・・
ひたすらゲームしてましたw

六月・七月
グダグダくらしてましたw

八月・九月
楽しい夏休みで帰省そしてバイト引退

十月
親のいろいろの事+個人的な事情で休学
実家に戻るとともにブログ開始

十一月
ワタミの新店舗の店員アルバイトの募集にエントリー
さらに登録制のバイトにエントリー

十二月
ワタミ新店舗が開店するも店長の連絡の適当さに憤りやめる
すばらしいひどいクライアントのもとで日雇い
ガンバ優勝
ディープ敗退orz

こんな一年でした
あれ?あんまりいいことないやw

まあ人間の印象に残るのは主に悪い思い出ですから
今はこれでいいです

きっといい思い出になります

きっとね・・・

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-27 12:05 | いろいろ

落ち込んでます

負けましたorz
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-25 15:47 | スポーツ

そうですね

日記的に扱ってるんですから
やっぱり毎日更新しなきゃですよね
ちょっと反省してます

今日はクリスマスですね
俺は彼女いないから家族と過ごします
俺は彼女欲しかったけどできなかったから家族と過ごします

家族はわるくない

俺が・・・俺が・・・悪いorz

もういいんです今日が特別な日だってことは忘れます

今日があれば明日がある

そう明日は2005年12/25日曜日

それは
有馬記念の日です

この日を待ってました

久々に観られます

ディープインパクトの走りが!!

かなり楽しみです
絶対勝って欲しい

てか、負けたらファンやめます

今年は名手岡部の引退
アドマイヤグルーヴの引退
何て事がありましたが
気にしません
すべてを帳消しにしてくれる走りをディープインパクトに期待しています
なんてったって俺の愛している馬です
こんなに惹かれるのはサイレンススズカ以来です

できれば連勝してるうちに引退させて欲しい
明日負けるくらいなら今日・今すぐに引退して欲しい
わがままでしょうか?
俺は無敗の最強馬が観たいだけです

伝説になってください

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-24 19:41 | いろいろ

某設計事務所について

なんか新事実を警察で話したとか

ニュース聞いて思ったのは・・・

訴追しなかった会社にたいして
今まで仕事くれたお礼の代わりに罪被ってあげたカンジ

こんなんですね

まあ大人の事情ってやつを考慮すれば
これも納得って言えば納得ですね
さらにその偽装の責任は渦中の審査会社にいきそうだし

証人喚問できかれなかった質問
聞いて欲しかった質問がひとつだけあります

あなたそれヅラですか?

うそをつけば偽証になるので
でもプライバシーの権利の侵害か?
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-22 00:29 | いろいろ

雪国の朝

多分おれの住んでるところは雪国です

もう春まで雪は溶けなさそうです


今日、ってか今、俺の見てたドラマが終わりました

危険なアネキ です

最後の3話はどうかと思いましたが
その前の話まではかなり面白く見ることができました

何よりもあのいとこの役やってた子役がお気に入りなので
さきに言っておきますがロリコンではないです
純粋に演技が巧くて好きです

僕と彼女と彼女の生きる道 にもでてた子ですが
本当にすごいですね
子役の中でもあの子だけは別格な気がします

まだまだ伸びるのか
ぐちゃぐちゃの人生歩むのかはわかりませんが
希望としては
まだまだ伸びて欲しいです

がんばれ

美山加恋
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-19 22:19 | いろいろ

今日は楽しい給料日

不平不満たらたらしながら
必死に働いた報酬をもらいに行きました

しめて 19350
こんなもんですね

でももう少し欲しい気がしないでもない
あんなに小言に我慢したんだから・・・

本気であの会社の仕事はもうやりません

これからの仕事の予定とか何も聞いてないんですが
どうなってるんだろww

明日にでも聞いてみるかな

そんな適当が罷り通ってしまうこの日雇いのバイト

いいですなぁ

そうそう
実は昨日の仕事は命の危険があったんですが
危険手当はもちろんありませんw

スーパーとかの食品売り場の冷蔵庫

あれって冷却機はいっこにまとめてあるのが一般的みたいで
その室外機を運んでいたんですが
それを屋上にあげるって話で
まあもちろん重すぎて手じゃあげられんので
クレーンで吊ったんです

ガシャーン

何事かと思いましたがまあ室外機が落下
幸い誰もしたにはいなくてけが人も死亡者も0でした

俺らバイト君たちはクレーンに吊ること自体はまったくやってないんで
関係なし

雇い主側の完全なミス

そこからみなさんカリカリしだして
ってかその前からずっとうるさいんですがw
ダメダメでした

落っことしたときにだれか人がいて死んでたら
雇い主の会社は倒産だったわけですね

さらにもう少し事態を最悪に考えると
もし俺らバイト君が下にいて怪我もしくは死亡してたとすると

最初に俺らに委託した会社に責任が問われるわけです

でもその会社の人は現場にはいなくて
この間書いた会社の人に責任が移るわけです

そこでどんな責任が発生するか

ここからがやばいんですね

俺らみたいなバイト君にやらせてはいけない業務

それがクライアントには形式上伝えられているわけですが
フ※キャストの場合
 工事現場での作業
 高所作業
 運転
これらはやらせたらいけないことになっています
当たり前なんですが昨日のバイトは工事現場です
さらに落っこちた先は高所作業場所
実際そこに呼び込まれて作業してました
この時点で完全に契約違反ですね

完全にクライアントのミスになって
フ※キャストからはお金は一銭も払われないw

20代の人間が工事現場の事故で怪我または死亡した場合は・・・
怪我でも最低1000万程度は支払われます
さらに死亡ともなると億単位の金が動くことになります
さらにそのクライアントのうわさは業界中に知れ渡り倒産することに

禁止事項を犯して作業をさせてる自覚がないと
こうなるんですよねw

今回の会社はかなり特殊なんですがw
普通の会社はその禁止事項を理解した上でやらせてます
だからできなくても口止め料としてバイト代はきっちり払ってもらえます

絶対今回の会社は禁止事項の紙、読んでねーよな↓
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-12-16 18:22 | いろいろ