ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あぅあぅ

深夜~朝の仕事してきました

今回は体中痛くなることはなかったんですが・・・

疲れました

体中だるいです


内容はパチ屋の椅子交換
大体200脚です

こーゆー作業する人がいないと
気持ちよく遊べないんでしょうが・・・
もっとマンパワー使って短時間で楽に終わるようにしてほしい・・・

残業ありって・・・

実は残業分の時間は俺には作業がなかったりしましたがw


でも、やっぱり登録制バイトは

いろんな人がいて面白いです
でもきついのはもう嫌です;;

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-29 18:07 | いろいろ

今日の報告

今日も仕事の予定です

今日は2発です

でももう一発終了

なんかこんなんで金もらっちゃっていいのかなぁ?って雰囲気のジョニーです


今日は朝起きてこの間の某空港近くでの
倉庫内作業の続きだったんですが
結局俺は待機要員として呼ばれてたので
ちょっとドライブして帰ってきて2000円もらうことになりました

ちょっとハッピー

でも夜は明日の朝までの仕事が入ってるので
ちょっと微妙ですが・・・

夜勤は割が良いんでがんばります

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-28 12:30 | いろいろ

今日の親睦会

前回はいつあったのか知らないが
とりあえず第二回ときいて
ちょっとショックだったジョニーです

親睦会では特には何もせず静かにすごしてました

とはいっても何人かにメアド教えたりしましたが

それで

俺はこの会社で偉くなりたい

と改めて感じました


バイトの最初の研修からなんですが
どことなくこの会社に惹かれてます

公認会計士なって売り込むなんて方法も考えたりしましたが・・・

俺にここまで思わせる根拠はないんですが
かなり気に入ってるのは事実です

あと

アニメじゃない は歌ってませんw
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-26 22:46 | いろいろ

カラダガイタイ

3時間ばかしの倉庫内作業をして
腰が痛いジョニーです

今日は朝から働いてきました

場所は某空港付近の倉庫です


その某空港の近くにはみ※のくコ※コ※ラの本社があるわけなんですが

その絡みの作業でした

内容は非常に簡単

ただひとりあたりノベ720キロのジュースを運ぶんです

明日立ててるかどうか心配です

明日は飲食店のほうの開店前の親睦会です
カラオケらしいんですが・・・だれか歌うのか?
30人のまえで・・しかも親睦会で歌う勇気・・おれにはありません

明日・・・きっと体中痛いんだろうなぁ
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-25 21:42 | いろいろ

きょうもがんがる

昨日は勤労感謝の日でした

もともとは新嘗祭らしいですね
日本史やった人ならよく知ってるんでしょうが・・・
おれは記憶に無いw

そんなこんなで今日も更新


今日もちょっとまじめな記事をw
前にもこんなの読んだ事ある人もいると思いますが

<インターネット上での性別について>
インターネットの特徴はいろいろあるかもしれませんが
今回はその中でも
相手の性別がわからない
この点について書きたいと思います

ネカマなんて言葉もあるくらいですから
性別詐称はインターネット上において非常に簡単です

ばれるばれないは別として、今日このとき
俺は実は女です
っていったって良いわけです
(実際は男ですが)

このことを念頭においてネット社会を考えます

そうすると、自称の性別が希薄になってきます
さほど有名でもない個人が
こうやって自由に発言できてしまうわけですから
堂々と最初から詐称してしまえば
その詐称は詐称でなくなりネット上での真実になります

引き出したいのはこんなことです
まずネット上の性別はあってないもの
ネット上ではすべての人間が中性的に扱われることになります

おれ自身、遊びの場なら別ですが
まじめな話をしなければならないときは
すべての人の性別を無視して発言します
またこれが性別の見えないネット上の対応については適格だと考えています

あぁ、だからといって現実でもそうそう男女で対応変えてるわけでもないんですが

性別の見えないコミュニケーション状態として
ネットが発達している以上
このことを前提としていろいろな意見を見なければいけない気がします

こんなことも考えてしまってる最近です

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-24 02:26 | いろいろ

久々に

いろいろ書き込もうかと思ってるジョニーです

「やさしい」という言葉についてです

この言葉、ほめ言葉ですか?

俺はこの言葉を言われたことがあります
でも俺はこれをほめ言葉とは考えられません
むしろ、俺はこの言葉によって悩むことになってしまいました

俺、そのとき普通の精神状態じゃなかったかもなんですが
女の人に「やさしいんだね」といわれたんです

今言われても俺は、ほめ言葉とは受け取れないわけなんですが

俺は基本的に誰に対しても優しく親切にありたいと思っています
そして、できる限りそうであるよう行動しいます

そんな中で「やさしいね」と言われたわけです

でも、そのとき俺の中に「これって偽善?」
「本当に俺は優しいのか?」
って疑問がわいてしまったわけなんです

一個目の「これって偽善?」
は流れからも理由はわかると思います
そうです
そう振舞ってしまっているところにもうすでに
善を装い、自分を偽ってしまっている自分がいることを思い知らされたわけです

自分の中でやってはいけないなあと思ってる
偽善をしてしまっている気がしてしまったんです
それで疑心暗鬼

そして二個目「本当に俺は優しいのか?」
おれは誰にでも優しくあろうとしていたわけです
でもつまりそれは誰にでもやさしいってのは
その個人に対して優しいわけではないんです
「総ての人に優しいってのは、その人に優しいってことじゃない」
「本当はそれぞれ個人を差別・区別し、思いやりの度合いを変えることで、その個人に対しての特別な対応として表れたものが優しさと呼ばれるんではないか?」

こんな感じです

本当の優しさって何なんですかね

優しくしよう・優しくありたいって思ってる時点で
俺の性分はそもそも優しくないのかな?

いまだに俺の中で答えは見つかりません
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-22 22:51 | いろいろ

ぁうぁう

なんか最近関係ないトラックバックつけられます;;

ヤメテクレっとおもったジョニーです


今日は父の誕生日です
うちの父と母は同い年なんですが・・・

今年でとうとう二人とも
サザエさんの舟さん
コナンの博士
この二つのキャラと同い年になりました
つまり来年には年上になるわけですね

うちの母はそのことにショックを受けているようで

結構事あるごとにこのことを言ってます

そんな気にすることでもないんですがね

俺もぼーーーーっとしてたら
工藤新一の年こしてたんですからw

まあ

年とらないのはアニメの特権ですし

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-22 19:27 | いろいろ

オイオイ

今日はジャ※プの発売日でした

喜び勇んでいざコンビニへ

ジャ※プ発見!

さぁ HUNTER※HUNTER 載ってるかな・・・

・・・また休みかよ

ん?なんか書いてある・・・

長期休みかよ・・・

セー※ームーンの原作者の旦那さんに、もう少しがんばろうよと伝えたいジョニーです


うん、昨日の書き込みは言葉足らずでしたね
俺のコメントも合わせてぎりぎりなりたちましたねw

今週は水曜が休みです

とはいっても俺は毎日が日曜日なわけですがw

そんな毎日が日曜日な俺に今朝一本の電話がありました

「東※銀行の渋※です。キャッシュカードを郵送したのですが返送されたようなので、再度確認したいのですが」

オイオイ

めんどくせーなー

カードなんて作んなきゃよかった

で、郵便局に電話

転送について問い合わせですね

で結局は

銀行のネーチャンの説明不足でしたw

まあそんなこんなで半日振りまわされちゃいました

そーいえば 竹やぶの事件の続報ないですね
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-21 22:10 | いろいろ

言葉

日本にいて日本語使っていますが

毎年単語が増えますね

今年増えた代表的な言葉
というか普及したといえばいいかな?
たぶん流行語大賞とる

ニート

について

Not in Employment, Education, or Training

ですよね

ちょっと気になったんです

アルバイトしてる人のことニートって分類してた人がいたんです

これって間違ってない?
だって思いっきりEmploymentでしょ

アルバイトすらしないのがニートだと思うんですが・・・

間違ってるかな?

だから、俺の中では

ひきこもり⊃ニート
は成り立つが
ニート⊃ひきこもり
は成り立たないんです
もう少しわかりやすく
画像付けときます

a0042940_22351.jpg





こんなかんじですね

なんとなく意味がすぐ変わってしまうのはいやなんで

こんなこと必死に書いてますが
いろいろ書いたり言ったりすると思い出す言葉があります
某氏が評論でいってますね「それでも言葉は伝わっている」

たしかにそうなんですけどね
こんなこと書いてるのもその中の一部なんでしょう

言葉のみで総てを伝えるのは・・・きっと不可能なんでしょうね
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-20 22:00 | いろいろ

考え中

足りない頭を使って必死に考えてみてる
ジョニーです

最近体中が痛いです
すんごい酷い肩こりです
誰か治して;;
どれくらい硬くなってしまってるかというと・・・
ヤバイです・・・
肩揉んであげようか?って言った人が
肩触って・・・やっぱヤダって言います・・・
誰か・・・マジで・・・救って;;

肩こりに効く食べ物・飲み物・お茶・温泉など紹介してください;;


そういえば・・・お茶で思い出しました

俺、体質的に短時間の睡眠でも普通に活動できるんです
どれくらいかというと、一日4時間程度
これでばっちり活動できます
それに気づいたのは俺が中学2年のときなんです

そのときの俺はがり勉だったんです
今じゃ信じられない
学校に8時間 塾に2時間 自主勉強が7時間 ゲーム2時間
こんな日程の毎日を過ごしていました

で、中学のときってそれを毎日学級担任に報告するわけなんですが
おれって律儀に本当のことを報告してたんですね
そして・・・ある日担任に言われました
「睡眠障害はつらいけどがんばって」
チンプンカンプン
「これのむとよく眠れるから」
渡されたのはカモミールティー

ああ・・・誤解されてる

まあいいや・・・話あわせとこ

「ありがとうございます」

その日は4時間とってもよく眠れました!ww

期待を裏切るジョニーでした

高校3年のときもっと勉強したのは内緒ですw

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-11-18 23:41 | いろいろ