ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むむむ!

習慣として
ブログ書き込みの前に必ずレポートをチェックするんですが・・・
なんだかアクセスが多い日と少ない日があるんですね
で、少ない日が続くとなんだか安心するジョニーです
それというのも10月30日の訪問者が
このブログにしては多かったからなんですよね

ディープネタを受けて天皇賞の書き込みでもすると予想したんでしょうか?

でも天皇賞で思うことは・・・・
あんまりないですね・・・・
俺は他を完全に圧倒する完全無欠の最強馬が好きです

たとえば
・クリフジ 
・全盛期のスペシャルウィーク
・死ぬ前4レースくらいのサイレンススズカ
・JC出るときのピルサドスキー
こんな馬たちです
ゼンノロブロイには失礼かもですが
古馬には最近そんな馬が見当たらない
だから今回の天皇賞の予想も内枠だから1番とかでしたw
実際勝ったのは1番でしたがw

まあそんなこんなで馬券は買ってません

でそんなことはさておきちょっとまじめに
今日の本題
最近おれは自分の生活にメリハリが無いことに気づきました
なのでこれからは規則正しい生活+メリハリのきいた行動をします!!

タイムスケジュール
7:00  起床
7:30  朝食
8:00  新聞を読む
8:30  とりあえずぼーーーーーっと(ヲイ
9:00  親の予定チェック
9:15  一人ミーティング
10:00 出かける
12:00 帰ってくる+昼飯
13:00 昼ドラ
15:00 出かける
19:00 帰宅+夕飯
20:30 風呂
21:00 勉強開始
25:00 ブログ書き込み開始
26:00 就寝


あれ?????おれ働いてない!!!!!!!

まあ休日は大まかにこの雛形で生活します
働く日は・・・8:00~19:00まで予定が飛ぶカンジで

勉強は・・・その日の気分で三つのうちから選びます
数学 公認会計士 html

これが守れれば俺はきっと人間になれる
マモレレバネw
タダイマ26:26デスガナニカ?

まあいいんですよ
目標は達成するためにあるから
達成してしまったら意味が無いんです!!!
(反面、達成できる目標を達成しないでいる場合その理由はかなりの確立で『怠惰』ですが)

諦めギミポ

では今回はちょっと趣向を変えて

俺の時々聞いてるネットラジオのサイトを紹介
実は・・・・その・・・・パーソナリティーって・・・
下手だと聞けたもんじゃないですよね・・・・
で、その・・・ハズレも数多くあるネットラジオなんですが・・・
俺がこの人はそれなりにうまいなーと思った人のを
勝手にリンクはります
怒られたら消すけど
まぁいいやw個人ブログで
しかもそれなりに秘匿性あるしw

一個目
声姫城はいつもにぎやか
濃いですね
濃くても気にしません
バタコさんメロンパンナの中の人がかないみかです
しかもだんなさんはチーズの中の人です
チーズは※※※犬だったってべたなコメントは
ひかえさせていただきます


二個目
とろプロ
この人フリーの声優です
主にエロゲってかエロゲ以外でおれは聞いたことありません

三個目
はいてない.com
このリンクは イオシス の管理してるラジオのまとめてあるところです
けっこうおもしろいです

番外編
GyaO
これは登録制の無料映像配信です
誰でも登録できて無料なんで利用してます

こんな感じですね

まあそれぞれ好みがあると思うので
気になったら聞いてみてください
暇つぶしですね

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-31 02:47 | いろいろ

にゃあ

題名はにゃあですが
本当は犬好きです

ブログ書くのに飽きるってのはわかりますが
書くことが無いってのはどう言うことなんでしょうか?

おれにはさっぱりわかりません

ブログ初めて一種の倦怠期的なものを感じたことはありますが
書く事・書きたい事は結構あります

んーわかんない

あらかじめ言っておきますが
このブログは私の始めてのブログではありません

過去にいくつか書いています

ここでurlを公開する気も、移転する気もないのでご了承ください

で、その経験を踏まえての結果ですが

書く事が無いと言うのは、いい訳
正確にはめんどくさくなっちゃったってことなんでしょう

ホントは書く事いっぱいあるのに
三日で終わっちゃう日記と一緒ですね

ログですから日記って言えば日記なんでしょうが

まあそんなことを思いました

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-30 10:12 | 思うこと 思ったこと

なんだかなぁ

サイトの作り方の勉強もやってるんですが

公認会計士の勉強も始めようと思い出しました
理由は、
   楽
        し
            そ
                う
                    だ
                        か
                            ら

はい、覚えたからって遊んでみましたw

こんな遊びどーだっていいんですが
公認会計士はある程度までは楽しく勉強できそうです
楽しい→大変→苦痛→やめる
こうなるんだろうけど

まあできる限りやってみます
最初は企業法からやる予定

進行状況についてはここで逐一報告するかも

で今回はエロゲ紹介は無し

なんとなくむなしいんで今回は無し

とにかく今回は無し

で、他に何か書こうかなぁと考えてたんですが



mmmmmmm-



せっかくリンクを貼ってるんで
そこをたどってなんか面白いことかいてそうなところまで行ったら
それを受けてのコメントなんか書いてみますか


発見!!!
なにやら前にやってたバイトの進化系の仕事やってる人のブログ!!

これを受けて

俺のやってたバイトは塾講師なんですが(現在退社)
その塾・・・やたら配布プリントが多かったんですよ
一コマは80~100分
そのうち15分は小テスト
さらに5分は休憩取らせる
プリント配布及び説明も必須
実質80→60分
100→80分
ですかね・・・
プリントが多かったり
わけわかんないキャンペーンやらされると・・・
悲惨なモンでした

そんなのにいっぱいお金を払ってる保護者が
正直かわいそう
でも、子供は頭にくるくらい生意気です
そうなると、子供とのコミュニケーションの必要が出てきます・・・・
しかもコミュニケーションきちんとできてないと
評価が下がって授業もてなくなります

そしてコミュニケーションしてると・・・・
稼働時間がどんどん長くなっていきます

無茶ですよね・・・時給2000円のはずなのに実質稼働時間で考えると
時給450円のバイトなんて

給料はどうでもいいんですが
コミュニケーション
小中学校の先生・・・
つらいですよね

そんな先生たちに贈る私からの考えです
気になったら読む程度で良いです


まず、学校に保護者が求めること、それは何なのか考えてみましょう
(勉強は当たり前すぎるので今回は敢えて無視します)
昔は、学校に求めることは、「子供が家とは違ったコミュニティを新たに作ることで、子供の社会適正能力や社交性を高める。」こんな感じだったんでしょう
簡単にするとルールの教育ですね
それに対し現代の保護者が学校に求めることは、家庭教育の低下の影響もあり、躾もその中に入っています
マナーの教育ですね
果たしてこの傾向は正しいのでしょうか?確かに昔の先生は、怖い・偉いなどといったイメージがあり、その存在自体が子供たちのみっともない行動、不躾と言われる行動を抑止していたでしょう
しかし、現代の教師のイメージに上記のものは薄くなってきています
そこで、現代の教師は保護者から求められている躾を効果的にするため、クラス運営を潤滑に行うために、生徒の信用を勝ち取ろうとします
信用してない人間からの注意は反発を生むだけですから
それに、子供を対等な一人の人間として接する場合、当然のことです
また、そうしないと生徒の信用を勝ち取る、言い換えると生徒が教師に心を開くためにはそうするのが、もっとも効果的でしょう(短い講師経験でこれは痛いほど実感しました)

ここです、ここに問題があるんです

子供は対等な人間として扱われたい
保護者も自分の子供が適当にあしらわれていたら文句のひとつも言うでしょう
教師はその望み通りに扱い信用を獲得する
しかし、この子供・・・躾できてないんですよ・・・・
どうなるでしょうか?
躾の下地ができたはずの瞬間、躾をする人の前提が崩れましたね
怖い・偉いこういった存在が子供たちの前には存在しなくなりました
躾ができていないまま6年も育ってるんですから
勿論、親は畏怖の対象でもないですよね
さて?誰が子供を叱るんでしょうか?
唯一絶対的に畏怖すべき存在の神にでもゆだねますか?
それで何とかなるなら日本に躾と言う概念って存在しないはずですよね?

全ての前提条件が家庭でのベース的な躾ができてないと崩れてしまうんです
だから、学校に躾を頼むのはお門違いなんですよ
躾のなってない子供と親密なコミュニケーションをとりさらに躾させる
そんなの不可能なんですから

マナーは家で教えましょう
ルールは学校で教えますから

第一、もっとも身近な大人である「親」の言うこと聞かない子供が、他人である教師の言うこときくとは・・・到底思えませんね
親の言うこと聞かないってことは大人に対する恐怖は殆どないってはずですから

いつかは親に(なるのか?)なるはずの俺としては、自分にも強くいわなきゃならないことなんですが
この現実中国のひとりっこなみにこわいですよね
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-29 03:11 | いろいろ

サイト制作について考える

しばらくシリーズみたいに書くかもw

タグうちってかなり素直にページができていいですね
でも労力もhp制作ソフト使うより多くなるなぁ

で、人のサイトのソースを見まくってます

フラッシュとか使ってるサイトってきれいだなぁ
と思ったりとか

フラッシュ制作はできないんで却下なんですが
あんなサイト作りたいなぁ

とりあえず壁紙用の絵をかきかきして
それだけなんですがw
あほな絵を作らせていただきました

初めてマウスで書いたらこんなもんか と
わけのわからない慰め

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-27 12:29 | いろいろ

必死にサイト考え中

サイト制作のため孤軍奮闘中です

いろいろ素材サイトとか見て回ったんですが・・・
著作権放棄してないのは当たり前なんだけど
広告掲載を指定されてしまうとなんかやる気がなくなっちゃうんですが・・・
しかもそれを技術的には削除できるのに
法律関係のせいで削除できなくてイライラするのは
精神衛生上よろしくない!!!!!

で・・・・

手作りしますか・・・


なので完成は相当先になりそうですね

急いでやっても一ヶ月は・・・かかるんだろうなぁ

まあ、がんばってみますか

権利放棄しちゃってる素材やさんあったらこっそり教えてください

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-26 01:11 | いろいろ

ちょっと一息

秋田の田沢湖まで
リンク貼ってる友達と行ってきました

原チャリで

ホントはそこまで行く予定ではなかったんですが行っちゃいましたww

最近ホームページの作り方の勉強始めました

もちろんタグ打ちb


で、本を一冊買いました
っていっても立ち読みしてるときにLatexと同じ感じだなぁと思ったので
有効タグがいっぱい載ってるやつ買って終了

まあ今はデザイン考えてます
できたときにはここのリンクに一時公開します

それなりにヒットの多いHP作ろうと思ってるので
こっちのヒットあげないようにするために一時公開です
まぁ知り合いには直で教えますし
ここ見に来るのは知り合いだけなんで
あんまり意味ないかも

見逃した
私も知りたい!
そんな人は リンク公開 ってタイトルの投稿が公開された@でメールでもください

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-25 18:18 | いろいろ

今日(京)の競馬

いやー感動しました

つおい!

ディープインパクトですよb

皐月時点でもう三冠確信してた俺としては驚きはないんですが
超つぇぇ

この一言ですね

今日のレース15vs1だった気がしますが
それでも負けないのは・・・・

久々に競馬見て泣きました
ジンとしました
ハァハァしました

そんな強い馬が生きてるうちに見られて感動です
あとは馬が骨折しないように祈るばかりですな

無敗で引退しましょう!!!!!!!!!!!!!

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-23 16:33 | いろいろ

報告

結構このブログまじめに更新してますねw

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-22 03:52 | いろいろ

面白いニュース聞いたので

東京の石原都知事

今度は暴力表現のあるゲームに規制かけるみたいですね


・・・・・・馬鹿ばかしい


やり方としては年齢制限かけるみたいですね。
今現在は、CEROってレーティングがあるんですけどね
それじゃ納得いかないみたいです

んー

しかしきつい年齢制限かけるって意味あるんですかね?

ゲーム全体から有害表現(この言い方キライ)を満遍なく排除してきたのが今のレーティング
それに対して、年齢制限をつけるとなると・・・・
制限すれば有害表現していいって事なんですかね?

実際今までのゲームの年齢制限の動きを見てみると
年齢制限=ターゲットが狭くなる代わりに表現範囲広くなる
こうなってるきがするのは俺だけ?
ってかそうなるの当たり前じゃないか?

それに東京都が独自にレーティングするんなら現行レーティングはないがしろ?

業界反発して結局メディ倫とかに渡しちゃうような感じになるのかな?


PCのエロゲなくならないなら俺としてはどーでもいい話だけど
でも今までのコンシューマ機でのエロやグロの排除に対する
レーティングや各製作会社の血のにじむような努力無視してない?

もともと負の歴史から生まれたゲーム産業がその負を一生懸命補おうとしてるのに
その努力をないがしろにする提案って・・・

まあ、18禁のコンシューマ機ゲームが普通に売り出されるんなら
いろんなエロゲ会社が喜ぶだろうね

売りやすくなるし

ちょっと頭使って考えればすぐわかることなのにね・・・

今回の石原さんの提案には随分落胆しました。
レーティングを東京都でやるつもりなんですかね?

莫大なお金をそんなことに使うとまた赤字になりますよっと

青島の努力無駄にしないでねってもう遅いかw
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-20 01:46 | いろいろ

今日のおもいで

戻ってきてもう三日目なんですね

なんて思いながらの更新

昨日はなんか思考が混乱してたっぽいですね。
内容見てちょっと自分自身の精神状態考えてww

今日はバイトの合否の連絡がくる予定だったんですが・・・

来ない

まあゆっくりまちますか。
急いでほしいけどね

More
[PR]
by mt1039hitomi | 2005-10-17 18:33 | いろいろ