ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

カテゴリ:アニメ( 31 )

図書館戦争

まぁ名前のセンスは悪いですが・・・・

内容はいいですよ

検閲とかいろいろ考えてしまいます
原作も読んでも面白いかもしれませんね
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-07-31 22:59 | アニメ

らき☆すた

ゆる系アニメです
もとは4コマですが
OPが有名だったりします

主人公の

貧乳はステータスだ!希少価値だ!

が個人的には好みですw
まぁ元ネタはSHUFFLE!なんですがw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-24 23:15 | アニメ

ローゼンメイデン

漫画に関してはちょっと面白いことがおきてるアニメです
原作者はPEACH-PITさんです
Dearsやしゅごキャラの人です

このアニメには何体かのビスクドールが出てきますが
それを再現したスーパードルフィーというものが存在します
ちょっと信じられないかもしれませんが
そのうちでも真紅といわれるキャラクターのものは
定価は10万くらいなのですが
手に入れようと思うと
最低でも40万は用意しないと買えないものとなっていたりします
個人的には
既製品よりも
http://hpcgi1.nifty.com/marumu/x.cgi?h=doll
ここで紹介されてる真紅のほうがずっと欲しかったりします
多分50万払っても譲ってくれないでしょうがw

アニメの内容としては主人公が引きこもりで
それがすこしづつ治っていきます
それだけの内容ではないんですが・・・・

乳酸菌とってるぅ?

がアニメでは一回しか出てこないのに有名な台詞だったりしますw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-22 21:06 | アニメ

ハヤテのごとく!

I've系のヴォーカルさんを多数起用した
そうゆうことをやってくれたアニメです
反対してるわけではなくて
むしろそーゆーアニメが増えてほしいです

I'veって言われても分からない人も多いと思うので
ちょっとだけ説明しますが
北海道を拠点に活動している
サウンドクリエイト集団です
活動内容はあまり公開してません
なぞに包まれた集団ではありますが
さくらんぼキッス
ねぇ、...しようよ!
鳥の詩
などの作品があります
本来なら鳥の詩を最初に持ってくるんでしょうが
無視してさくらんぼキッスを最初に持ってくるのがミソですw

第二期の製作も決まっているこのアニメですが
原作者さんはさよなら絶望先生描いてる人の元アシスタントだったりします
なのでネタの入れ方はすこし似てたりします

かってに改蔵もよろしく!!!!w
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-22 01:59 | アニメ

シゴフミ

同題の小説とアニメでは若干異なります
印象的なのは
第一話と第二話にわたって描かれる
複線となる話ですが
第二話の最後でいう一言
近親相姦
は複線回収を出来ていません
地上波アニメで映像化することは困難な内容ですし
仕方ないんですけどねw

オープニングをALI PROJECTさんが歌ってるんですが

心が引き裂かれそうになります

いろいろあって地域によっては放送されなかった回があったり
黒塗りに修正されてたりしますが

結構良作です
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-21 00:03 | アニメ

バンブーブレード

剣道アニメです
本当は顧問の先生が主人公です
そう見えないけどw

有段者の突きはヤヴァイを地で行ってます

現実でも相当ヤヴァイので
注意しましょうw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-20 23:51 | アニメ

あまえないでょ

第二期の渇もありますよ
大まかに言うと仏教系の話です
大まかすぎですw

阿頼耶識とかでてきます
ヴァルゴのシャカですねw

主人公はエロですw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-20 23:49 | アニメ

撲殺天使ドクロちゃん

邪道魔法少女シリーズのアニメです
エスカリボルグやぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
などw

ドクロちゃんの声優さんは必見ですw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-20 23:47 | アニメ

マクロス7

今マクロスシリーズの最新作
マクロスF
が放送されていると言うことで
折角なので7の話

主人公は熱気バサラです
歌います
とにかく歌います

話の中で
リンミンメイという名前が出てきますが
それはググるなりマクロスみるなりしてくださいw

俺はマクロスシリーズでは7が一番スキですw
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-20 23:47 | アニメ

N・H・Kにようこそ

日本放送協会ではありません
一応日本ひきこもり協会
ってことになってます

ひきこもりの打開策は金欠しかないようです

在宅ワークで財産なしてる引きこもりは
どうやら処置なしの模様です
[PR]
by mt1039hitomi | 2008-05-20 23:46 | アニメ