ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

カテゴリ:ゲーム( 5 )

ソフトハウスキャラからの警告

a0042940_10245958.jpg


前から非実存人物とかエロゲーと犯罪の関連とか
そんなことをネタにしていた会社ですが
今回はゲーム冒頭の警告でやってくれました

正直これは完璧だと思います
[PR]
by mt1039hitomi | 2011-06-25 10:28 | ゲーム

発売になりました

姫狩りダンジョンマイスター出ました!

ということで早速プレイしてみたいと思います
戦女神ZEROでもそれなりに手の込んだ
変動アドレスと
多重ポインタつかってるのかな・・・
的なことを解析のみなさんは言ってますが
俺はとりあえず一通り通常プレイしてみたいと思います

で具体的にどう解析するのかを勉強しようかなと思ってb
ちょっとガンガルヨw
[PR]
by mt1039hitomi | 2009-04-25 13:24 | ゲーム

いまさらですが

エウシュリーの新作が出るということで
先日はエウシュリーについて書きましたが

今回は以前も書いたRPG型のエロゲについて
違った楽しみ方を紹介

闘神都市Ⅲ
このゲームはまぁ以前にも紹介したので
簡単に言うと
エロいRPGです
で今回注目したいのは
弁についてです
ssgとかいうものがPCにはあるわけですが
平たく言うと
手の込んだプロアクションリプレイみたいなものです
要はメモリを書き換えるソフトです
それでLVを一気に上げたり
敵を弱くしたり
はたまた出現しなくしたりとできるわけですが
それに対抗するようにメモリの使用域を移動させたり
管理する部分を分けてわかりにくくしたりと
解析されないようにメーカー側も手を打っています
まぁ結局解析されたりしてますが

それで解析する楽しさというのもあるわけですが
そのままじゃ面白くないので
解析した結果を利用して
データを考えてみよう
というのが趣旨だったりします

前置きなが!

で今回はハードモードについて調べてみてる
というか
つまんないからやってみただけです

で経験値のデータについて
簡単な階差数列になっていたので
式だけだしてみた

次のLVになるための必要経験値
10n^2+100n (n:PCのLVとする)
で、さらに必要な合計経験値もだしてみた

LVmまでに必要な経験値
(10m^3+300n^2-310n)/6
最高LVは9999なので
1,671,165,200,100
あらテラ単位ですかw

9998→9999になるにも結構な量が必要なので
具体的には1000599840
今発表されてるssgの上限値99999では全然足りないわけです
改造してみたら1000599840もきちんと認識したので問題はなさそうですが
999999999で必要経験値がとまることも予想されるので
(越すのは9996歳から)
ちょっと調べてみてます

調べ終わったら投稿するかもしないかもw

経験値しらべおわったら次はお金に移ろうと思います
[PR]
by mt1039hitomi | 2009-04-20 15:55 | ゲーム

エロゲ三昧

いや 一般的にそういわれる程度にやってます(ヲイ

ということで今回は
北海道えろげー組合
に焦点を当てたいと思います

名前のとおり
北海道を拠点として活動しているえろげメーカーの連合体です
同じような連合体としては
千代田区連合というのがあります
こっちはニトロプラスとアージュが参加してますね
多分メーカー名でいってもわかんないですよね・・・
ニトロはデモンベイン カオスヘッド あとアニメでブラスレイター
アージュは君が望む永遠 マブラブ
君が望む永遠はまぁ最近はやりから定着に変貌を遂げている
ツンデレ の原型をつくったソフトです
この連合体ですが資金援助はどこも経営的に無しだとは思いますが
人的援助はたぶんやってます
給料はきっと発生してるよ

でその北海道の方の中核を成すエウシュリーから24日に新作ソフトがでます
そこでエウシュリーの旧作にちょっと注目してみましょう

っとその前にこのメーカーの特徴ですが
シュミレーションやRPGを基本システムとして作られています
ものによってはコンシュマーよりやりこまなくても時間のかかる構成です
ある作品は80時間以上クリアにかかったりします
ですがコンシュマーで恋愛をテーマにすると
いい大人が乳繰り合う描写でなぜかキスで終わるという超消化不良
これをエロゲですから当たり前のように払拭できますw
ですのできっちり最後までヤリます

では旧作について
このメーカーは正確には
エウクレイアという会社に所属している
二つのメーカー
エウシュリーとアナスタシア
から成り立っています
通称エウとなすです
作品は大きく分けて二つに分かれます
戦女神シリーズといわれる系統図にはいるソフトとそれ以外
戦女神シリーズは現在6作中5作が発売され
1作品は販売が終了しています
終了の1作は手に入れてもOSを98に変えないと
もしくは98エミュで動かさないと気持ちよく動いてくれないので
まぁ再開発して販売してほしいところではあります・・・
戦女神はRPGではありますが
システムは旧ドラクエ形式ではありませんw
これほんとにエロゲ?あ・・・シナリオ進めたらエロゲだった!
って感じです
やってみたら凄さがわかるかもですね・・・
elfのシャングリラ程度の衝撃はあるでしょう
それ以外はシュミレーションだったりバトルアクションだったりと・・・
どれもシステムとしての完成度はいい線いってます
本物に近いかどうかは別です
問題は楽しいかどうかなので

やってみたくなった方には
ダンジョンRPGの「峰深き瀬にたゆたう唄」
をお勧めしておきます
[PR]
by mt1039hitomi | 2009-04-12 12:49 | ゲーム

3月に出たゲーム

ということでバッサバッサ書いてみようかと
なんとなく暇だったんで(笑
前に何か書いてても本人が整理するのが面倒なのであえて全部書きますw

いちおう発売日順になるようなならないような(笑

3・19

Flyable Heart
個人的に一番好きなキャラとのカラミがありませんでした(笑
よくも悪くものいぢ人気にのかってる気がします
まぁユニゾンシフトだし仕方ないかな・・・・
あ・・・のいぢってのはいとうのいぢさんのことです
シャナとハルヒの人ですね

もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆
テックフルアニメーションですね
スクイーズですから使うのは当たり前でしょうが
ちょっとアニメ描写が少なかったような・・・
個人的にはせっかくあんなにキャラいるんだから
もっと声優使ってほしかったなぁと・・・・
ギャラがかさばって値段が涙目でしょうがw
過去作からキャラを引っ張ってきたのはよかったかも

ももえろ濃霧注意報!
んー設定がナカナカ・・・・
主人公が官能小説作家ってのはまぁいいとして
もう少しほかのキャラがどっかから持ってきたような人じゃなければよかったなと・・・
委員長は主人公で落とせれば尚良かった

スズノネセブン!
こちらは限定版ではなく通常版だったのでこちらに(笑
王道ですね魔法は・・・
でもなんだか消化不良なのは否めない
風音さん使ってカラミなしっすか
そうっすか・・・・

水スペ 川野口ノブ探検隊
タイトル長すぎるので省略w
とりあえずやりたいことを勝手にやってしまう
別に楽しめる人だけ楽しめればいいんじゃね?
とか思ってくれてる
いまでは数少ないエロゲ会社からの新作です
いや
いいです(笑
プレイしてる人に対してネタをわかってほしいスタンスではなく
わかれ!わからないならやるな!
という感じですw
1年ゴミ 2年奴隷 3年人 4年神
とか
学天則
とかw
わかれという命令に従順なら面白いです

3・26

W.L.O 世界恋愛機構
あかべぇにしては薄い感じの作品
有葉がんばれ!

3・27

Areas~空に映すキミとのセカイ~
外の場面と中の場面でテンポが違いすぎることと
中での生活がシナリオの根幹なのに
微妙にスカしてるのが残念な作品

BALDR SKY Dive1“LostMemory”
戯画の人気シリーズですね
さかハリが良かったのでシナリオに期待したんですが
なんか微妙
いやかなり微妙
アクションゲームの部分は結構良くできてますが
特典武器が使えるようになると
ゲフンゲフンな内容なバトルになるので
それはそれで・・・・

DAISOUNAN
キャラですね
ウィザクラがそれなりに面白かっただけに期待したんですが
ちょっとシステムとかつらい・・・
あとおまけにパロムービーがない
畑亜貴さんが超がんばってくれてるので
それはそれでいいんですが
もっとシュミレーション部分が面白ければよかったのになぁと

Princess Party~プリンセスパーティー~
サーカスですね
D.Cと毛色が違いますが・・・
主題歌をイオシスが担当してます
ペンギン娘の主題歌
ごっすんのサークルですね
それなりにおもしろいよ?
個人的にはそんな嫌いではありません
すきでもないですが

echo.
まだやってたりしますが立ち絵が残念な感じです
もっと書き込んでれば良いって話でもないですが
もうすこし書けたんではってきはします
シナリオがそれなりにかけてるので絵が残念・・・

ここより、はるか
うん大剣もってるとかどっかで見た感じですね
あえてそのものはいいませんが
どっかの坂の明日※さんがもってましたねw
まぁ内容はそれとは違うんですが
ちびっ子先生がオッドアイでかわいいですよ
保健の先生はイイコトはしてくれませんw
ファンディスクは出さないと買った人が文句言うでしょうね
売り上げ次第でしょうが・・・・

ボクの手の中の楽園
処女はお嬢様に恋してるのキャラボです
シナリオは薄め
内容は微妙
メインヒロインかサブヒロインかで扱いが違いすぎで微妙に泣けるw
全員やりましたが
主人公の強さが微妙すぎ
覚醒後もっと強いほうがシナリオ的にはしっくりするかな・・・

ワルキューレ調教
MBSの作品ですね
テックフルアニメですね
でも俺は陵辱ものは不得手です

神出鬼没!異次元肉棒~こんなところからお邪魔します~
正エンドが出しにくくてちょっとてこづりました
瞬間移動ものはもしかしたら王道になるかもしれませんね
それほど多くはないですが
もしかしたら痴漢もの並に人気だせるかもですね
がんばれ!瞬間移動もの!

世界を征服するための、3つの方法
魔王が女になってしまって勇者に連れ去られる
で勇者に犯されそうになる
または犯されるという話ですが
正直おれは好きでないです
シナリオは良い部類
システムもまぁ良し
シーン回想のシステムが俺はダメだなと思いました

星空のメモリア
妹最高
妹最強
ぐりぐりしたいですw
どっかの巫女さんのシナリオがダメでしたが
全体では十分合格点
シナリオの量も質も申し分なし
設定とシナリオのギャップに難あり

聖剣のフェアリース
リトルウィッチですね
絵がまんまですw
システムはそれなりに備わってます
この絵を受け付けられるか受け付けられないかだけだと思います

特濃・汁まみれ!~ザーメンだらけのプールサイド~
うん・・・・
おばかシナリオです
それだけです

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙~パイズリ編~
乳フェチシリーズです
ゲームというよりはデジタルノベルです
音楽は北海道のアソコが担当してるので良い感じです

いっぱいやってますね
本当はもう少しやってますが
敢えて書いてないのもあります
ということで感想でした
[PR]
by mt1039hitomi | 2009-04-06 20:59 | ゲーム