人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

エロゲ三昧

いや 一般的にそういわれる程度にやってます(ヲイ

ということで今回は
北海道えろげー組合
に焦点を当てたいと思います

名前のとおり
北海道を拠点として活動しているえろげメーカーの連合体です
同じような連合体としては
千代田区連合というのがあります
こっちはニトロプラスとアージュが参加してますね
多分メーカー名でいってもわかんないですよね・・・
ニトロはデモンベイン カオスヘッド あとアニメでブラスレイター
アージュは君が望む永遠 マブラブ
君が望む永遠はまぁ最近はやりから定着に変貌を遂げている
ツンデレ の原型をつくったソフトです
この連合体ですが資金援助はどこも経営的に無しだとは思いますが
人的援助はたぶんやってます
給料はきっと発生してるよ

でその北海道の方の中核を成すエウシュリーから24日に新作ソフトがでます
そこでエウシュリーの旧作にちょっと注目してみましょう

っとその前にこのメーカーの特徴ですが
シュミレーションやRPGを基本システムとして作られています
ものによってはコンシュマーよりやりこまなくても時間のかかる構成です
ある作品は80時間以上クリアにかかったりします
ですがコンシュマーで恋愛をテーマにすると
いい大人が乳繰り合う描写でなぜかキスで終わるという超消化不良
これをエロゲですから当たり前のように払拭できますw
ですのできっちり最後までヤリます

では旧作について
このメーカーは正確には
エウクレイアという会社に所属している
二つのメーカー
エウシュリーとアナスタシア
から成り立っています
通称エウとなすです
作品は大きく分けて二つに分かれます
戦女神シリーズといわれる系統図にはいるソフトとそれ以外
戦女神シリーズは現在6作中5作が発売され
1作品は販売が終了しています
終了の1作は手に入れてもOSを98に変えないと
もしくは98エミュで動かさないと気持ちよく動いてくれないので
まぁ再開発して販売してほしいところではあります・・・
戦女神はRPGではありますが
システムは旧ドラクエ形式ではありませんw
これほんとにエロゲ?あ・・・シナリオ進めたらエロゲだった!
って感じです
やってみたら凄さがわかるかもですね・・・
elfのシャングリラ程度の衝撃はあるでしょう
それ以外はシュミレーションだったりバトルアクションだったりと・・・
どれもシステムとしての完成度はいい線いってます
本物に近いかどうかは別です
問題は楽しいかどうかなので

やってみたくなった方には
ダンジョンRPGの「峰深き瀬にたゆたう唄」
をお勧めしておきます
by mt1039hitomi | 2009-04-12 12:49 | ゲーム