人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

RMTについて考える

この言葉にはなじみの無い人も多いと思われます
きちんと書くと

Real Money Trade

MMOや他のネットゲームの
アイテムやゲーム内通貨を
現実の円やドルで取引することです

多くのゲームでは規約で違反行為にしてますが
果たして法的にはどうなるのか・・・・
知的財産権の侵害とかありそうですが
公式には未だに違法かどうかアヤフヤです

まぁもし仮に
RMTが合法なら
それによって得た収入ももちろん課税対象なわけで
さらに
ゲーム内通貨を貨幣価値に換算して課税対象にしなきゃいけなくなる気もしますが・・・

まぁそこら辺は弁護士さんにどっかの誰かが相談してくれることを期待してます(笑

俺の個人的な意見としては
俺に影響しないように
やりたいやつはやってくれ
ですね(笑

正直クロノスでもRMTは横行していて
こんな感じです
さて・・・・
合法なら課税
違法なら取り締まり
どうなるんでしょうね(笑
非常に面白いですね
by mt1039hitomi | 2007-10-18 02:06 | いろいろ