人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

いいかげん

新しいエントリーせねばってことで
かきます

前回までの3かいはそれなりにつながってたわけですが
今回はその流れをぶった切ります

最近私の周りで
ブログをやめる人がおおい

しかも面白いブログだったので悲しい

まあ
個人の事情で閉鎖することになってしまってるので
俺みたいな暇人にはどうすることもできんのですが
いや本当にひまですw

暇人のおれですが
ブログを3個 HP1個の管理は
時間もかからんしたいしたこともないのにめんどいw
ただメンドイだけだから
どんどん後回しになっていく
書きたいことを書きたいうちに書いちゃえば
問題ないんですけどね

こんな暇人のおれが
エントリーも書かないで何をしていたかというと
ネトゲでいろいろです

それで新たなつながりもできました

まあ、現実のつながりとは相当違う
かなりの危うさをもった代物ですが

いいんですそれでも

その危うさを持ってるってのが面白いんじゃないんでしょうか

それに危うさのせいでその関係がいきなり切れることもあります
きれてもいいじゃないですか

それすらも楽しめるようになるってのが
ネトゲを本当にたのしむってことなんでしょうね

勝手なりかいです
でも個人的には気に入っています
そうです
人間同士の精神的駆け引きも
ネトゲの一部としてやりたくなってきてる
ジョニーです



ここにせっかくなんで隠してかきます

今回俺はやっているネトゲで
それなりの精神的ショックを受けたんですが
その本人が誰なのかも言いませんし
そのネトゲが何であるかもいいません

そこで
思っていることを久々にかこうとおもいました

ネット上での性別の無意味さについてはここで以前かきましたね
今度は<年齢の希薄性>です

性別についてのエントリーを読んでくれるとわかるのですが
俺はネット上では
全員がニュートラルな存在でなくてはならないと考えています
とくにまじめな話やそれなりに重要なはなしをするときは
なにせ相手の存在が直接はみられないものですから
そこで今回は年齢についてです

けっこう乱暴な理論なので
納得できる人もできない人もいると思います
納得できなければ
どうぞコメント欄に俺の思ってることの反証をのせて反論してください

では

相手の見えないネット上でどのように大人な判断をしなければならないかです
そこには何も年齢に関するものはありません
存在するのは人が一人いるという事実のみです
たとえその一人が3歳児でも
たとえその一人が85歳でも
それは一人の個人でしかありません
ですから
俺は自己申告の年齢はその人の意見を聞くうえではまったく参考にしません
ようは人格だけです
いってることが幼稚ならただ幼稚だなとおもうだけです
その人が3歳だと自己申告していようがそんなのは関係なく
一般論と大きくずれるなら
その一般論によってどこかに行っていただきます
逆に自己申告3歳が自己申告85歳とはなして
85歳のほうが一般論からずれていた場合は
その85歳に別れを告げるまでです
ここで気になるのはおれが一般論といっているものですが
それは俺のなかで構成された常識です
そのおれの思っている常識が違った場合
もちろん俺がキックされるのはわかっています
それにそれが当たり前です
生身の関係をしているわけでもない相手に
総てが伝わるわけはないし
また総てを伝える必要もない
必要なのは一般とずれないように振舞う人格です
いい意味でも悪い意味でもなーなーな関係が必要です
姑息だと思うかもしれませんが
それが俺の考えてるネット社会の生活手段です
子供にネットをさせるとき
周りに親や、責任を持てる大人をおきなさい
そんな話をするひとがいますが
常識のある子供ならひとりでやっても問題はなにひとつおきません
(ここでの常識はネットでのマナー全般
および悪質サイトにひっかからない手段です)
いちばん性質がわるいのは
括弧書きの中がわかってない大人です
そういうひとは
マナーが必要なネットやらないでほしいですね
まぁやるのは実際自由なんで規制できませんが
逆切れされるのはいやなのでw

あぁこんな抽象論に反証なんてできませんねw
by mt1039hitomi | 2006-02-22 04:36 | いろいろ