人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるるんぽよん あたまから出てきたゼリー質

今日は楽しい給料日

不平不満たらたらしながら
必死に働いた報酬をもらいに行きました

しめて 19350
こんなもんですね

でももう少し欲しい気がしないでもない
あんなに小言に我慢したんだから・・・

本気であの会社の仕事はもうやりません

これからの仕事の予定とか何も聞いてないんですが
どうなってるんだろww

明日にでも聞いてみるかな

そんな適当が罷り通ってしまうこの日雇いのバイト

いいですなぁ

そうそう
実は昨日の仕事は命の危険があったんですが
危険手当はもちろんありませんw

スーパーとかの食品売り場の冷蔵庫

あれって冷却機はいっこにまとめてあるのが一般的みたいで
その室外機を運んでいたんですが
それを屋上にあげるって話で
まあもちろん重すぎて手じゃあげられんので
クレーンで吊ったんです

ガシャーン

何事かと思いましたがまあ室外機が落下
幸い誰もしたにはいなくてけが人も死亡者も0でした

俺らバイト君たちはクレーンに吊ること自体はまったくやってないんで
関係なし

雇い主側の完全なミス

そこからみなさんカリカリしだして
ってかその前からずっとうるさいんですがw
ダメダメでした

落っことしたときにだれか人がいて死んでたら
雇い主の会社は倒産だったわけですね

さらにもう少し事態を最悪に考えると
もし俺らバイト君が下にいて怪我もしくは死亡してたとすると

最初に俺らに委託した会社に責任が問われるわけです

でもその会社の人は現場にはいなくて
この間書いた会社の人に責任が移るわけです

そこでどんな責任が発生するか

ここからがやばいんですね

俺らみたいなバイト君にやらせてはいけない業務

それがクライアントには形式上伝えられているわけですが
フ※キャストの場合
 工事現場での作業
 高所作業
 運転
これらはやらせたらいけないことになっています
当たり前なんですが昨日のバイトは工事現場です
さらに落っこちた先は高所作業場所
実際そこに呼び込まれて作業してました
この時点で完全に契約違反ですね

完全にクライアントのミスになって
フ※キャストからはお金は一銭も払われないw

20代の人間が工事現場の事故で怪我または死亡した場合は・・・
怪我でも最低1000万程度は支払われます
さらに死亡ともなると億単位の金が動くことになります
さらにそのクライアントのうわさは業界中に知れ渡り倒産することに

禁止事項を犯して作業をさせてる自覚がないと
こうなるんですよねw

今回の会社はかなり特殊なんですがw
普通の会社はその禁止事項を理解した上でやらせてます
だからできなくても口止め料としてバイト代はきっちり払ってもらえます

絶対今回の会社は禁止事項の紙、読んでねーよな↓
by mt1039hitomi | 2005-12-16 18:22 | いろいろ